SSブログ

連休だったけど [日記]

コロナ禍の4連休でしたね。
私は水曜日がお休みなので5連休でした。
だけどせっかくの連休でも、コロナ感染がこんなに増えていたら出かけられませんよね。
これからもっと増えそうなのに、いったいどうなるのでしょう。

連休の前半は、なんだか体調がすぐれませんでした。
背中が痛くてだるくて重い感じ。
ネットで調べたら、ストレスからきていると書いてありました。
確かにね、ちょっとストレスたまっていたような。。。
後半には治って、いつも通りになりました。(治りが早いのが長所です)

土曜日に、ちょっと出かけました。
同じ年のいとこが脳梗塞で倒れて、難しい手術を受けました。
すごく心配だったけど、この時期なのでお見舞いに行けません。
何しろ家族も会えないそうです。
病院に行けないので、叔母の家にお見舞いを持っていきました。

いとこは独身で(男性)叔母と二人暮らし。
いとこに何かあったら、叔母が可哀そうで、そっちも心配でした。
話をしたら、手術を終えて一般病棟に移り、歩けるし話せるらしいとのこと。
安心しました。
割と近くに住んでいるのに、最近は法事でしか顔を合わせなかった。
これからは、マメに会っておこうと思いました。

そんな連休が終わり、久々のお弁当。

KIMG1624 (1).JPG

連休明けの仕事はめちゃくちゃ忙しかった~。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

連休は家にいました〜。
仕事もちょこちょこしちゃって(笑)
休みになってない^^;
by ぴーすけ君 (2020-07-29 17:51) 

めりー

私も同じく5連休でした。
普段できない片づけとか少しはできるかと思ったけど、
結局思うようにはかどらず(笑)
疎遠がちだったのにちょっとしたきっかけから
連絡を取り合うようになるって
最近私も似たようなことがありました。
遠いように感じていた距離が実はとても近く感じられたりするんですよね。
by めりー (2020-07-30 00:48) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
本当にどこにも行けませんね。
なんだか、ご飯ばっかり作っていたような^^
by リンさん (2020-08-06 22:54) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
いとこ同士って、子供の頃はよく遊んだりしたけど、大人になるとなかなか会いませんね。
早く元気になってほしいです。

by リンさん (2020-08-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。