SSブログ

山登り [お出掛け]

コロナはまだ収まりませんが、ポカポカ陽気の日が続いています。
「山に行こう」とパパ。
出掛けたいけど疲れるのは嫌な私。
「ハイキングならいいけど山はちょっと。疲れるからいやだ」
「低い山だし、急なところもないし、ハイキングみたいなもんだよ」
「うーん、じゃあ行くか」
というわけで、近場の山へ出かけました。

KIMG1959.JPG

かすみがうら市にある「雪入ふれあいの里」
あら、よさそうなところ。
ハイキングコースもいろいろあるみたい。

花など眺めながらのんびり歩いていたら、途中から急な山道に!
「なにこれ、山じゃん。ハイキングじゃないじゃん!」
「急な山道、ここだけだから。20分ぐらいで終わるから」
「20分!こんな山道20分も歩くの!」
「なだらかな道ダラダラ歩いてもつまらないだろう」

うう~、騙された。
めっちゃキツイじゃん!

だけどね、上り終わった後にはこんなご褒美が。

KIMG1947.JPG

KIMG1957.JPG

筑波山が見える。いい景色。

下りの道は、なだらかでした。
よかった。

KIMG1958.JPG

桜が咲いていました。
想いの桜だって。何だか素敵。

疲れたけど、充実した日でした。
なぜか全然筋肉痛にならなかった。
次は、秋の紅葉もいいな。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

リフレッシュできそう♪♪♪いいなぁ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-22 18:27) 

あーちゃ

自然の中に入るっていいですねー
by あーちゃ (2021-04-25 09:13) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
気持ちよかったです。あまり混んでなかったし、感染の心配もなかったです。
by リンさん (2021-04-29 10:43) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
車で1時間弱でした。
こんないいところがあるとは知りませんでした。
by リンさん (2021-04-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。