SSブログ

ズレてる? [家族ネタ]

うちの姑は、ちょっと、いや、かなりズレてます。
やっぱりねえ、ボケてるのかな~?

去年の10月に、
「誕生日のケーキを買ってきて」と姑が言いました。
「えっ、誰の誕生日?」

パパと娘は6月、私は4月、本人の姑は8月、レイちゃんは3月。
10月生まれはいません。
すると、「パパの誕生日ケーキを買ってきて」と言うのです。
「パパの誕生日は6月ですよ」
というと、
「うん、それは知ってるけど、6月に買えなかったから今日買ってきて」と。

???

まあ、よくわからなかったけど、ケーキを買ってきました。
すると姑は、プレゼントまで用意してました。
絶対間違えていますよね。
誕生月を間違えたのか、あるいは10月なのに6月だと思ったのか。
ありえないな~。
絶対ボケてたよね~。

そしてきのう!
姑が突然一万円をパパに渡して言いました。
「こどもの日だから、これで何か買いな」
??? こどもの日?
50を過ぎた息子に「こどもの日」?

「いや、こどもの日なんて関係ないし、そもそもうちに子供いないし、いらないよ」
「そうだけど、とにかく何か買ってきて」
と、あんまりしつこいから、いただいたお金で晩ご飯を買ってきました。

KIMG1973.JPG

ドリアのディナー。
美味しくいただいたし、ありがたいんだけど、「こどもの日」は関係ないよね。

もともとズレてる人なんだけど、最近特にひどい。
やっぱりボケてるのかな。
ボケると孫ではなく息子に行くのね。
笑い話で済むうちはいいけどね~。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ぴーすけ君

お姑さん、何か昔のことを思い出すことがあって とか?
いつまでも息子は子どもでしょうけど ね。
by ぴーすけ君 (2021-05-06 18:30) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうそう、いくつになっても息子ですものね。
by リンさん (2021-05-12 16:40) 

めりー

おいしそう~
どれにしようか迷いますね^^
by めりー (2021-05-17 00:28) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
こういうのをテイクアウトするのは初めてです。
都会だとウーバーイーツが運んでくれるのかな。
by リンさん (2021-05-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。