SSブログ

ドクターヘリ [日記]

うちの前はグランドです。
窓から少年野球やグランドゴルフの大会を見ることが出来ます。

そのグランドが、今朝はやけに騒がしい。
救急車に消防車、何かあったのかな。
野次馬根性で外に出てみると、近所の奥さんもいました。
「ドクターヘリが来るみたいだよ」
近くで事故があったらしく、ドクターヘリが出動したようです。
どうか無事でありますように。

このグランドで、ドクターヘリを見るのは3回目です。
初めての時はレイが驚いて暴れて大変でした。すごい音なんです。
今回はそれほどじゃなかったみたい。慣れたのかな?


KIMG1981.JPG

きのうタコ飯を作ったのですが、タコがちょっと足りなかった。
ケチってしまった^^;

KIMG1977.JPG

こちらは母の日に娘が買ってくれたケーキ。
かわいいマカロンのケーキです。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

ドクターヘリが止まるとドキドキしますね。
うちのすぐ前が火事の時の消火栓が地下にあるので
近所に火事があると大きいのがどんどん止まるんですよ〜
ドキドキします。
マカロンのケーキは可愛い、色もカワイイ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-05-13 16:10) 

めりー

ドクターヘリ、見たことないけれど
近くに来たらレイちゃんと同じく音にビックリするだろうなぁ。
タコ飯、たまに食べたくなりますね^^
by めりー (2021-05-17 00:32) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
救急車、消防車、近くで止まるとドキドキしますよね。
マカロンケーキ、可愛いけどちょっと甘すぎでした。
by リンさん (2021-05-19 13:48) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ドクターヘリを最初に見たときはビックリでした。
こんなところにも来るんだ~って。
by リンさん (2021-05-19 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。