SSブログ

困ったなあ [ネコ]

数日前、姑がうっかりレイを外に出してしまったそうです。
足が悪いので追いかけることも出来ず、おまけにご近所さんに
「大丈夫よ~、ネコは帰ってくるから」
と言うので放っておいたら30分後に帰ってきたそうです。
帰宅後話を聞いてビックリ!
なんだか笑い話みたいに話すんです。
だから私、昔実家で飼っていたネコが、外に出したら野良猫にやられて死んでしまった話をしたんです。(本当の話です)
だから気を付けて下さいとお願いしました。

まあ、足が悪いし年寄りだから動作も遅い。
仕方ないことだと思うんですが、出ても平気とは思わないで欲しい。

そしてその日から、レイちゃんは玄関で鳴くようになりました。
昼夜問わず。特に夜はずっと鳴いている。
出たいのかな。
おかげで寝不足になってしまって、早くおさまってくれることを願うばかりです。

Point Blur_20210519_094054.jpg

世界ネコ歩きを見るネコ

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

出ちゃって帰れたから、まだ出たくなるのよね。
先代のニャンコは方向音痴で何回か外に出たけど帰ることができず
その時はアパートだったんですが、階数間違えたりで
ドア開けっぱなしでも二度と出なくなりました。
反対に帰れちゃう子は逃走しやすいので注意です。
帰れなくなる子もいますから。
by ぴーすけ君 (2021-05-20 17:00) 

めりー

窓や玄関を開けっぱなしにはできないのですね。
レイちゃんは初めて外の世界に飛び出して、
新しい発見をたくさんしたのでしょうね。
でも外は危険がいっぱいだから心配ですよね。
by めりー (2021-05-20 23:19) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
そうなんですか。
ネコも色々なんですね。
姑も近所の人も、考えが昔のままなので困ります。
さだまさしのニャンぱく宣言を聞かせてあげなくちゃ(笑)
by リンさん (2021-05-29 18:32) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
うちは廊下の扉を2重にしたり、出ない工夫をものすごくしているんですが、それでも出てしまうんですよね。
帰ってきたからいいけど、そのままいなくなってしまったら大変ですよね。毎日泣いて暮らすしかないです^^;
by リンさん (2021-05-29 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。