SSブログ

捨てられる? [家族ネタ]

先日片付け物をしていたら、大量のビデオテープが出てきました。
娘が幼かった頃に繰り返し見ていたビデオ。
でもさすがにもう見ないし、デッキもない。
速やかに処分することにしました。

しかし、その中にこんなものが。。。

KIMG2003.JPG

4歳くらいの時かな。
折り紙を切って貼っただけの物だけど、なんだか捨てられないんですよね。
よく見ると、たどたどしい字で何か書いてあるし。
何とか読み解くと、

『3こままがつくた(作った)』
『おれんじのはなとひととちゅうりっぷ』

と書いてありました。この中で、オレンジの花と人とチューリップはママが作ったので、律儀に書き残したものと思われます。

可愛いね~。捨てられませんね~、こういうものは。
断捨離って難しい。

その娘はすくすく成長し、先日本格的なハンバーグを作ってくれました。

KIMG1998.JPG

「はんばーぐはむすめがつくった」と書き残した方がいいかしら(笑)

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぴーすけ君

可愛い思い出ですね〜。

by ぴーすけ君 (2021-06-05 19:35) 

めりー

私も同じく今断捨離やっていますが、
そういうものって手放せないですよね^^;難しいです。
ハンバーグ上手ー♪ ^^
ふっくらしてておいしそうです☆彡

by めりー (2021-06-05 22:25) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
こんな可愛い頃があったのね~^^
by リンさん (2021-06-13 10:37) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
断捨離って難しいですね。
ハンバーグは、タネにマヨネーズとか入れてましたよ。
by リンさん (2021-06-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。