SSブログ

レイ、初めての点滴 [ネコ]

昨夜、レが突然吐いてしまいました。
たまにあるのでさほど気にしていませんでした。
だけど今朝も様子がおかしくて、また吐いてしまいました。

ぜんぜん元気がなくて、ご飯も食べない。
心配で心配で、仕事中もずっと気になって、帰ってから動物病院に連れて行きました。

原因は恐らくストレスだろうということでした。
実は日曜日にエアコン工事をして、半日ずっと人が出入りし、騒音がしていました。
私たちは特に気にならなかったけど、レイはずっと怯えて唸っていました。

「レイちゃんはかなり神経質な子だから、ストレスだったのしょう」
それでストレスが胃腸に来たのだろうということでした。

吐き気止めの点滴をしてもらって、様子を見ることになりました。
とりあえずホッとしました。
予約もせずに突然行ったのに、先生も看護師さんも優しくて、本当にありがたかったです。

KIMG2071.JPG
まだ食欲はないけど、朝よりは元気


ずっと高値だったキュウリ。
あちらこちからいただいて、こんなに。。。
KIMG2070.JPG
嬉しい限りです。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あーちゃ

レイちゃん、元気になりますように。。
by あーちゃ (2021-06-30 11:27) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
by リンさん (2021-07-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。