SSブログ

テレビが壊れた [日記]

それは土曜日の夜。
突然テレビが壊れました。
ブチっという音とともに、まったく電源が入らなくなりました。

確かにね、地デジ移行の前に買ったテレビだから古いし映りも悪かった。
だけどオリンピック真っ最中に壊れることないよね~

翌日、朝からテレビを買いに行きました。
絶対条件は、持ち帰れること。
平日に配達されてもおばあちゃんしかいないし、一週間も待つのは絶対に嫌。
最初に行ったYデンキは、47型以上の大きいテレビは配達になるとのこと。
持ち帰りたい私たちは2軒目のKデンキへ。
こちらのほうが品数が豊富だったし、持ち帰れる大型テレビも多かった。

液晶と有機EL、私はどっちでもいいと思ったんだけど、パパが「有機ELいいな、きれいだな」とやたらと言うんです。
しかも展示品限りでめちゃくちゃ安いのがあって、「この際展示品でもいいか」ということになりました。
4K有機ELテレビの55型です。
梱包に時間がかかるというので、先に支払いを済ませ遅いランチをして店に戻ると、何ともラッキーなことが!!

「ちょうど在庫の新品があったので、お値段そのままでこちらをお持ち帰りください」
とのこと。
展示品だから特別安かったのに、なんてラッキーなの!
梱包が面倒だったのかしら?

すごく得した気分で家に帰り、設置しようとしたらテレビが大きすぎて台に乗らず、パパが取り急ぎ台を手作りしました。
器用な人なのよ。

結局夜までかかって、晩ご飯は娘に作ってもらいました。
テレビに振り回された一日だったけど、男子サッカーは大画面で見られた。

KIMG2115.JPG

今回のチーム、強いね~

KIMG2117.JPG

テレビ設置中、邪魔しかしなかったレイちゃん。
気持ちよさそうに寝てます(笑)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

あーちゃ

大きなTVよいな~。オリンピック観戦大画面でみたかった、、、
by あーちゃ (2021-07-30 14:39) 

ぴーすけ君

55型、おっき〜い!
by ぴーすけ君 (2021-07-30 17:27) 

めりー

だんなさん、すごい^^
予備の板とかストックされてたの?
新しいTVでますます観戦が楽しくなりますね♪
by めりー (2021-07-30 20:37) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
4K、すごくきれいです^^
by リンさん (2021-08-07 22:55) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
持ち帰るのが大変でした。
by リンさん (2021-08-07 22:56) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
板はホームセンターに買いに行って、ちゃちゃっと作りました。
何でも自分で作る人なんですよ。
メリーさんもDIY、お得意ですよね。
by リンさん (2021-08-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。