SSブログ

キーボードが。。。 [日記]

キーボードがおかしくなりました。
絶対レイちゃんのせいだと思うんですけど!
だって堂々と踏んずけていくし、キーボードの上で寝るし。

それで、どこをどう押したのかわからないけど、上段の数字が全く打てなくなりました。
困った。
どうやらファンクションキーの方が優先されてしまったようなのです。
だからFnキーを押しながら数字を打てば打てるんです。
でもそれって、かなり面倒だし忘れて普通に打っちゃうし。

何とかならないかな~と色々調べて、Fn+Escで直ると書いてあったので試したけどダメ。
うーん、とキーボードを見つけていたら、FnLkというキーがある。
「あ、これかな」と、FnLk+Escを試してみたらビンゴ!!
やっと元に戻りました。
パソコンによって、いろいろなのね。

やれやれ。
レイちゃんのおかげで、知らなかった機能を覚えられました。
だから良しとしよう^^

昨日は中秋の名月でした。
とてもきれいな満月でしたね。
我が家もススキと団子を飾ったのですが。

KVID2171_exported_100.jpg

やはりこうなった。
朝にはススキが床に落ちていました。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

あーちゃ

猫あるあるですねー。私は外付けキーボードの近くにもかちゃんがきたら、さっと、電源オフにしてはいるものの、間に合わないときはほんと、、、操作が、どうしてそんなコマンド知っているの?状態によく陥ります。。。色々ありますが、来てくれるのはうれしいし可愛いので、いいかな(笑)
by あーちゃ (2021-09-23 11:55) 

めりー

レイちゃんパソコン得意なのね^^*
by めりー (2021-09-24 16:34) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
ホントですよね~
どうしてわざわざキーボードの上で寝るんでしょうね。
ネコハラだけど可愛いよね^^
by リンさん (2021-09-28 21:23) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
レイちゃんは、パソコンの邪魔をするのが得意です(笑)
by リンさん (2021-09-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。