SSブログ

牛乳屋だよ! [日記]

夜中の3時に、突然パパが飛び起きました。
何故かと言うと、姑が歩けないのに階段を這いながら、何か言っていたからです。
こんな夜中に何事?

「玄関に誰かいるんだよ。ガチャガチャとドアを開けようとしている」
と言うのです。
パパは、すごく面倒くさそうに布団を出て言いました。

「牛乳屋だよ!」

そうなんです。
わが家は牛乳を宅配しているのですが、牛乳者さんは夜中に配達に来るんです。
箱から空の瓶を出して、新しいものを入れる。
そりゃあガチャガチャ音がしますよ。

1階で寝ている姑が起きてしまうのはわかります。
だけど、もう3年以上宅配してるのに、いい加減覚えて。
月曜の午前3時に牛乳屋が来るの!

先週も同じことを言っていたし、何度か似たようなことがありました。
階段を這って上ってきたのには驚いたけど。
私たちは仕事なんです。
3時に起きても、5時45分にまた起きるんです。

あっ、ネコもついでに起きました(笑)

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

あーちゃ

朝早くからガチャガチャされると起きちゃいますよねえ。。子供のころは何があっても起きなかったのになあ。。
最近神経が張っていることもあり、ちょうど起きる間に我が家は旦那さんがドライヤーかけて、ガンガンに洗面所あたりでうるさい!だいぶ前に寝室は別にしておいてよかったけど、生活音はたまらないなあ。扉閉めてほしいです。それ一枚でもだいぶ違うんだけど。ま、もう少し私に余裕ができるまでの辛抱。すみません。こちらは大したことじゃないのに。今日は猫も早くからお腹空いたみたいで、ご飯ご飯といっておりました。
by あーちゃ (2022-04-26 08:56) 

めりー

朝一番早いのは♪っていう歌に牛乳屋さんも出てきますね^^
それより階段を這ってくるの、危ないしビックリですね@@;
そのあとの朝5時45分起きも大変だぁ..^^;
by めりー (2022-04-26 18:23) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
生活音は、気になったら我慢できないですよね。
扉閉めるくらいの気遣いは欲しいところです。
私はあまり気にならない方ですが、一度起きちゃうと寝られなくなりますよね。
by リンさん (2022-05-07 10:59) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
うちに来る牛乳屋さん、本当に早くて、冬は大変だろうなと思います。
おばあちゃん、上がってくるのはいいけど、手を貸さなきゃ降りられないので本当にやめて欲しいです。
by リンさん (2022-05-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。