SSブログ

お得なバスツアー [お出掛け]

日曜日、茨城割を使って日帰りバスツアーに行きました。

袋田の滝ー竜神大吊橋ー昼食(海鮮丼)ーめんたいパーク
このツアー1万円のところ、茨城割で5千円。
おまけに2千円のお土産クーポンが付いているので、実質3千円です。

KIMG2865.JPG

昼食・入場料付きでこの値段ってかなりお得ですよね。

夫婦で参加して、集合場所の駅までは娘に送ってもらいました。
バス2台は、ほぼ満席。
茨城に住んでいる証明と、3回めのワクチン接種済み証明を見せて乗り込みました。

最初の目的地は大子町の「袋田の滝」。

KIMG2868.JPG

行ったことは何度もありますが、いつ行ってもド迫力です。
トンネルを通って滝の前まで行くのですが、今回初めて、別ルートで帰りました。
つり橋を渡って、川沿いを散策しなら歩いて戻ります。
なかなか良かったです。
次に行くときは、ハイキングコースを歩いてみるのもいいかも。
出発時間より早く着いたので、鮎の塩焼きを食べました。

1653209121494.jpg

そしてバスは、竜神大吊橋へ。

KIMG2883.JPG

この橋の真ん中辺で、バンジージャンプが出来ます。
下を覗くだけで震えちゃうのに、バンジーなんてとんでもない。

KIMG2880.JPG

景色は本当に素晴らしかったです。
紅葉の頃はもっといいかも。

KIMG2884.JPG

お昼の海鮮丼

KIMG2885.JPG

めんたいパークでお買い物。
めんたいソフトクリームが美味しかったです。
平日は工場見学も出来るんですよね。
行くのは2度目だけど、作っているところは見たことありません。

無理ない日程で、5時には駅に着きました。
すごく楽しかったです。
お土産は、ほぼクーポンで買って、使ったお金は千円くらいかな。
とってもお得な旅でした。

今後も地域割とかありそうですね。
どうせなら、行った方が絶対得です。
機会があったらまた行きたい!!

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

盛りだくさんな旅でしたね♪
袋田の滝はむかし行ったことあります^^
鮎の塩焼きおいしそうだわぁ^^ずっと食べてないです。
by めりー (2022-05-24 16:11) 

あーちゃ

豪華な旅ですね――
このお値段はお得すぎます。
by あーちゃ (2022-05-24 18:41) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
本当に楽しかったです。
袋田の滝は、真冬には凍ることもあって、それも見ごたえがあります。
by リンさん (2022-05-29 22:19) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
絶対お得です。
行かなきゃ損ですね^^
by リンさん (2022-05-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。