SSブログ

六人の嘘つきな大学生 [本]

面白くて一気読みしました。

KIMG2906.JPG
『六人の嘘つきな大学生』浅倉秋成

人気IT企業で最終選考に残った6人の就活生。
全員で内定を得ようと交流を深めていくが、採用されるのはたった1人と知る。
しかも6人で、採用される1人を話し合って決めるというとんでもない選考方法。
最後の話し合いを進める中、それぞれの過去を告発する封書が見つかる。
混乱する6人。
就活という異常な精神状態の中で、犯人探しに躍起になる。

図書館で何気なく借りたのですが、面白くて一気に読みました。
犯人は誰か。
刑事事件でもなく、殺人も起きないけれど、すごく良くできたミステリー。
展開もすごく良くて、最初から最後まで面白かった。

気になる方は読んでみてください。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

めりー

なんか...タイムリーな本(笑)
今まさにそんな感じの息子です^^;
by めりー (2022-06-08 00:46) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
息子さん、就活中ですか。
親は見守るしかできませんね。
今はスマホでエントリーだったり、昔とずいぶん違いますね。
by リンさん (2022-06-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。