SSブログ

月に代わって [家族ネタ]

社会人になってからも、娘のお弁当を作っている私。
だけど、夜のうちにお弁当箱を出さないことがしばしば。
何度言っても忘れるので、ちょっとお仕置きしちゃおう^^

KIMG2912.JPG

娘が幼稚園の時に使っていたセーラームーンのお箸を入れちゃいました。

KIMG2913.JPG

小さいし、さぞかし食べづらかっただろうと、反応を楽しみにしていたのですが。
帰ってきた娘は
「セーラームーンのお箸、懐かしかった~」
「え、小さくて食べづらかったよね」
「別に大丈夫。明日からもセーラームーンでいいよ」

マジか。お仕置きのつもりが逆効果だった。
おそるべし、セーラームーン。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

めりー

私も週2~3日娘にお弁当作ってる(笑)^^;
セーラームーンのお箸をみて、きっと子供のころを思い出して嬉しくなったのかも♪
うちの娘も幼稚園のころ大好きで、よく古本屋で本を買ったり、レンタルビデオで借りたり、フリーマーケットでグッズ買ったりしました。
でもほとんど処分しちゃったりあげちゃったりしたなぁ。
by めりー (2022-06-22 23:43) 

あーちゃ

可愛いお仕置きですね。これなら、やっぱりママに甘えちゃうかも。
優しいなあ
by あーちゃ (2022-06-23 22:08) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
セーラームーンは、私たちの娘より、少し上の世代なんですよね。
うちも古本屋やビデオで見てハマっていました。
コスチュームも持っていましたよ。
by リンさん (2022-06-30 21:35) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
ちょっと甘かったですね(笑)
だけどこの日から、お弁当箱を会社で洗ってくるようになりました。
セーラームーン効果かな^^
by リンさん (2022-06-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。