SSブログ

ネコのシャワー [ネコ]

何でしょうね、この暑さ。
もう、頭がおかしくなりそうです。

日曜日は、レイちゃんをシャンプーしました。
いやだいやだと暴れたけど、シャワーを浴びるのは嫌いじゃないみたい。

ネコのシャンプーは本当に大変で、去年は私、Tシャツを破かれました。
今年は娘の腕に痛々しいひっかき傷が出来ました。

ネコも必死、人間も必死。

KIMG2962.JPG

鳥ガラみたいになっちゃった。

KIMG2963.JPG

ほっといて。

KIMG2964.JPG

自分でお手入れするから。

厚いので、すぐに乾きました。
お疲れ様~

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

めりー

すごい格闘なんですね!^^
どのくらいの頻度で洗ってあげるの?
洗う方も洗われる方もお疲れさまですね☆彡
by めりー (2022-07-01 11:17) 

あーちゃ

すごい!うちは、シャンプーしてないです。やっぱり双方にとって労力とストレスなので。。
茶々はちょっとなでるだけでも怒ります。もかちゃんは、なでられるの好きなんですがね。猫によって色々です。
by あーちゃ (2022-07-01 19:00) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ネコの舌には臭いを消す機能があるので、そんなに洗ってあげる必要はないみたいです。
わが家では、年に一度洗っています。
by リンさん (2022-07-06 15:27) 

リンさん

<あーちゃさん>
ありがとうございます。
もかちゃん、お風呂好きなのに^^
でも、確かにストレスですね。普段は絶対傷つけたりしないのに、娘の腕にはっきり爪痕が。。。
by リンさん (2022-07-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。