SSブログ

夏のおうちごはん [料理]

8月になりました。
毎日暑いですね。
夜になっても気温が下がらなくて、夜中に何度も目が覚めちゃいます。

暑い夏こそ、しっかり食べなくちゃ。
ということで、ここ最近の我が家の夕飯です。

KIMG3011.JPG
オマールエビのクリームパスタ

KIMG3021.JPG
まぐろ丼

KIMG3022.JPG
夏野菜カレー

KIMG3035.JPG
カレーうどん

暑くて作るの面倒だな~と思いつつ、総菜コーナーをウロウロ。
だけど根っからの貧乏性が「作った方が安いぞ」と囁くんですよ。
まあ、自分が食べたいものを作れるという、利点はありますね。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

めりー

最近は食事作りが苦痛で、お惣菜買いまくりです^^;
おつかいも自転車ではきつくて、
ネットスーパーを週2、3回使ってます。
パスタのエビは自分でわたとか取るの?^^;←やったことない人
by めりー (2022-08-01 23:51) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
自転車はきついですね。
こちらは車社会なので、水やお茶は箱買いです。
パスタのソースは市販のものです。
生ハムが添えてあるから豪華に見えただけで、実は手抜きです^^
by リンさん (2022-08-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。