SSブログ

時間の感覚が? [日記]

きのうの話。

朝、姑がデイサービスの用意をしていました。
「お義母さん、デイサービスは明日ですよ。今日は水曜日」
「ああ、そうか」
……と、これは日常茶飯事。

私は仕事がお休みなので太極拳に行きました。
そして昼過ぎ帰ってきたら、部屋から出て来た姑に挨拶されました。
「おはようございます」
「えっ、今昼だよ」
「ああ、そうか」
……これも、まあまあよくある話。

そのあと買い物に行って帰ってきたら
「おはようございます」
はっ?また?
「今日はちょっと腰が痛いから、デイサービス休むかな」
「お義母さん、今は午後5時です。夕方です。デイサービスは明日です」
「ああ、そうか」

そして夕飯の時、
「今朝はずいぶん早く出掛けたようだけど、どこに行ったの?」
「えっ?朝は家にいましたよ。夕方なら買い物に行ったけど」
「ああそうか、あれは夕方か」

大丈夫か?さすがにちょっと心配だわ。
1日中家にいて寝てばかりいるから、時間の感覚がずれてるのかな。
1日のうちに、何回朝が来るんだ?


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めりー

一日中ずっとウトウトされてたのかな?
何回も朝が来るとはちょっと心配な気持ちになりますよね。
私の父も同じようなことはたまにありますが、
会話もなくひとりでボーっとしてしまうと鬱っぽくなったりしています。
by めりー (2022-08-19 17:41) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
足が悪いせいか、横になっている時間が長くて勘違いしちゃうのかな。
夏は早朝から明るいから、それもあるのかも。
by リンさん (2022-08-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。