SSブログ

アロマ石鹸とワイナリー見学 [お出掛け]

珍しく、土日連続でお出掛けしました。

土曜日は、太極拳の交流会。
場所が少し遠くて、車で1時間半かけて行きました。
運転疲れたけど、久しぶりの交流会で楽しかったです。

そして日曜日は、つくばワイナリーで開催されたマルシェ「ゆめの雫」に行きました。
娘と一緒に、手作りアロマ石鹸の体験をしました。
先生が友達なんです。

KIMG3139.JPG
ネコの形は、バラの香り
ハート型はワイン入りです。
粘土細工みたいで楽しかった。

キッチンカーで好きな物を食べて(私はフルーツサンドを食べました)
ワイナリー見学に行きました。
試食付きって書いてあったので、何が出るのかな~と思ったら、試食は葡萄でした。

KIMG3126.JPG

KIMG3127.JPG

これはワイン用の葡萄です。
甘いです。糖度はシャインマスカットより上だとか。
広い葡萄畑は、見ているだけで幸せになります。
ここからワインが出来るのね^^
もちろん、買って帰りました。

お店を覗いたりして、とても楽しかったです。
お天気も最高!

KIMG3130.JPG

筑波山が近いね~。ステキなところ。
楽しい一日でした^^

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

めりー

つくばワイナリーHP見ちゃった^^
ほんと自然を満喫できてすてきなところですね♪
車運転できれば(ペーパードライバーだから)
こういうところへどんどん出かけられるのになぁ
アロマ石鹸の先生がお友達だなんて♪
お嬢さんも一緒に楽しい一日でしたね^^
by めりー (2022-09-14 15:13) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
すごく素敵なところです。周りには何もないけど^^
友達の先生が誘ってくれました。
初めて行ったけど、楽しかったです。
by リンさん (2022-09-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。