SSブログ

事態が急変 [日記]

このところ、姑の病気のことでいろいろ悩んでいましたが、先週、事態が急変しました。

姑、夜中に転んで歩くことはおろか立つことも出来なくなりました。
朝一でケアマネージャーに来ていただいて見てもらうと、
「骨にひびが入っているかもしれないから、病院で診てもらった方がいい」と。
立てないので救急車を呼んで、病院に運びました。
私も後を追って病院へ。

結局、骨折していました。
2年前に左足を骨折し、今度は右です。
もう歩くことは難しいと言われました。
そのまま入院しましたが、これからのことを考えなければいけなくなりました。

歩けないとなると、家に帰るのは難しい。
リハビリ付きの施設の入所を勧められ、今日相談に行きました。
まだ入院したばかりで、今後のことはわかりません。
だけど申し込みだけはしておいた方がいいと言われて、そうしました。
入所を待っている方がいるので、すぐには入れないのです。

とりあえず、ソーシャルワーカーとの話し合い、医者との面談など、やることがたくさんあって、しばらくは忙しいです。
いずれは施設も考えていましたが、まさかこんなことになるなんて。
本当に何があるかわからないですね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

めりー

ほんと事態が急変しましたね、まさか骨折とは。。
リンさんもやることが増えて大変かと思います。
施設も順番待ちだったりするからすぐには入れないって聞きます。
私も親のことでいろいろ想定して考えたりしますが、
実際はほんと何が起こるかわからないし、
予想外のことばかり起こるものなので、サポートする側は大変ですよね、
陰ながら応援しています☆
by めりー (2022-09-19 23:45) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
施設を探しに行った翌日に、転院、手術。
先のことはさっぱりわかりません。
ただ、入院中は面会も行けないので、比較的楽です。
by リンさん (2022-09-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。