SSブログ

状況が二転三転 [日記]

姑、骨折して入院したのが15日。
そして21日に、近くの病院に転院しました。
受け入れOKの連絡があり、急きょ決まった転院です。

21日は朝から病院に行き、介護タクシーを使って移動することに。
寝台に寝たまま乗れるタクシー。初めて見ました。

そして家から近い病院へ。
以前入院したのもこの病院で、姑の主治医がいるので安心です。
しかし、前の病院では躊躇していた足の手術を、簡単に「やりましょう」というのです。
高齢なので悩みましたが、このままだと寝たきりになるというので、決断しました。
そして翌日、手術です。

状況が二転三転するので、考えることが多くて疲れました。
ケアマネージャーとの電話や、病院からの連絡、おまけに親戚からのメールや電話で、一日中まったく落ち着かず。

手術は無事に終わったものの、今後の回復は経過次第。
立つことは出来ても、歩くことはたぶん無理なので、家に帰るのは難しいでしょう。
しばらくは落ち着かない日が続きそうです。

気分転換に、娘と散歩に行きました。

KIMG3158.JPG

秋なのに満開のひまわり。
いいなあ。気分が明るくなるなあ~

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めりー

術後の経過はいかがですか。
状況が目まぐるしく変化して、いろんな連絡ややり取りに追われ、
忙しい日々だったことと思います。
まだひまわりがきれいに咲いていたのですね♪
ひまわりが応援してくれていますね^^
姑さまのご回復をお祈りいたします☆
by めりー (2022-09-25 23:36) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
家族が入院するというのは、落ち着かないものですね。
このひまわりは、毎年今頃咲くんですよ。
by リンさん (2022-10-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。