SSブログ

女子会のはしご [お出掛け]

日曜日、昔なじみの友達4人で、食事をしました。
女子会です^^(いくつになっても女子♪)

アンティパストバーとドリンクバーがついているイタリアンレストラン。
とにかくドリンクが飲み放題なのはありがたいです。
長居できるから。

久しぶりに集まったので、話は尽きず、3時間半もおしゃべりしました。
近況、子供のこと、趣味や仕事のこと。
旧姓で呼び合うと、20代に戻ったような錯覚が…。
本当に戻れたらいいですけどね^^

KIMG0516.JPG
ドルチェ3点盛り
甘さ控えめで美味しかったです。

そして3時過ぎ、もう一つの女子会へ。
こちらは馴染のカフェで、大阪から友人(元同僚)が来るというので、どうにか顔だけでも出したかったのです。
このカフェも、元職場の先輩がやっていて、ランチもケーキもとても美味しいです。
おまけに窓から桜並木が見えて、景観も最高!
桜は満開ではなかったけれど、きれいに咲いていました。

さっきのレストランで散々食べたのに、ここでもけっきょく、シフォンケーキをいただいちゃいました。
ここのママさんが作るシフォンケーキは、たぶん世界一美味しいと、私は思っています。
(お土産までもらっちゃった)

楽しい時間は過ぎるのが早い。
2つの女子会で思ったのは、みんなそれぞれ楽しそう。
親を見送ったり、更年期や家族のこと、いろいろある年代だけど、みんなとてもイキイキしています。
私も頑張ろうって思いました。
nice!(8)  コメント(6) 

卒業しました [日記]

きのうは、娘の卒業式でした。
あいにくの雨で、しかも寒い!

6時半から袴の着付けだったので、起床は4時40分。
準備周到のつもりだったのですが、髪飾りを忘れてしまいました。
仕方がないので、大きめのリボンを買って対応。やれやれ。

式は滞りなく終わりました。
やっぱり、小中高に比べると味気ない。
感動とかはないですね。
ただ、女の子たちの衣装だけが華やかで美しかったです。

朝は雨だし、式後は別行動となってしまったため、写真が撮れませんでした。
そこで急きょ某写真館に予約を入れて、夕方撮影に行きました。
急に電話したにもかかわらず、丁寧に対応していただき、記念写真を撮ることが出来ました。
キャンペーン中とかで、割引やいろいろなサービスがあり、ラッキーでした。

KIMG0510.JPG
カワイイ(親バカ)

とりあえず、親としての役割が、ひとつ終わった日でした。


nice!(8)  コメント(6) 

気がつけば1000記事 [日記]

このブログを始めて9年が過ぎました。
何も分からないところから始まって、気がつけば1000記事です。
最近は更新回数も減ってしまいましたが、続けてきてよかったと思っています。

最初は、節約ブログとして始めました。
リーマンショックでパパのお給料は減額、子供の教育費もバカにならず、節約の毎日だったので。

今は住宅ローンが終わり、子供の教育もひと段落。
節約ブログを卒業したのは2年前。タイトルを変えました。
いいこと、悪いこと、いろいろありますが、これからも健康第一で、ぼちぼち続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(8) 

カワイイ車 [日記]

大きな買い物をしました。
娘の車です。

まるで就活をせず、内定1社もないまま新しい年を迎え、この子どうするのかな~と思っていました。
本人は全く焦る様子もなく、やっぱり「ゆとり」なのかな、と諦めていたら、突然就職話が舞い込み、あっという間に決まりました。
きちんとした職場の正職員です。各種保険も完備。しかも大学で勉強したことが生かせる職場です。家から通えていい事尽くめ。
こういうことってあるのね。
高い就活スーツも殆ど出番なしだったけど、まあ、とりあえず安心しました。

そこで、車は必需品の田舎暮らし。
ちょっと見に行こうと中古車屋に出かけ、結局購入することになりました。
娘は特にこだわりはなく、何でもいいと言っていたのですが、親としては安全な方がいい。
自動ブレーキ、バックモニターなど、やはりついているものを選びたいですよね。
そうなると、年代の新しいものになり、値段もそれなりに高いです。
しかも何でもいいと言っていた娘が、実物を見ると「カワイイ」を求めるようになり、ほぼ希望通りの車は、値段だけが希望通りではなかった。。。

購入したのは、スズキのラパン。
まさに若い女の子用に作られたようなカワイイ車です。
内装もおしゃれだし、モニターのウサギがしゃべってくれる。
あとは運転技術を磨くだけ。
まだ一人で運転したことが殆どないんです。(怖いよね)
頑張って、早く自立してください。
深夜のお迎えから解放される日も近い……かな。

nice!(8)  コメント(4)