SSブログ

びしょ濡れディズニー [お出掛け]

危険な暑さが続いていますね。
こちら関東は、朝夕はいくらか過ごしやすくなりました。
って、もう盆過ぎみたいな気候です。

この殺人的な暑さの中、今年も行ってしまいました。

東京ディズニーシー!!

KIMG0666.JPG

今年のディズニーシーは、とっても刺激的でした。

スティッチと写真を撮ったり
20180726060423.jpg

グーフィーと写真を撮ったり
20180726060724 (1).jpg

娘のペースで歩くと、いつもとちょっと違う楽しみ方ができました。
そして、夏ならではのパレード「パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウエット」
ジャック・スパロウとキャプテンバルボッサの水上の戦い。
海賊たちが水をかけまくる、ド迫力のショーです。

ダメもとで抽選したら当たって、最前列で見ることができました。
まさか当たると思わなかったので、濡れない準備など何ひとつしていませんでした。
ショップでレインコートを買って、服は濡れないようにしました。
娘は着替えを持って来たそうで、レインコートを買いませんでした。
バッグはどうしようと思っていたら、隣の方が大きな袋をくださいました。
本当に助かった。

そんなふうに完全装備で臨みましたが、予想をはるかに超える激しい水かけ!
観客に、容赦なくバケツで水をかけまくる海賊たち。
レインコートを着ていても、ピンポイントでかけてくるので、顔も髪もびしょ濡れ。
そして土砂降りの後みたいに、靴の中がびしょびしょ。
次回はビーチサンダルを持って行こう。
私はまだよかったけど、娘は全身びしょ濡れで、即着替え。

プールの後みたいに、ぐったり疲れてしまいました。
靴が渇くまでちょっと不快でしたが、海賊たちは楽しくてかっこよくて、ジャックが目の前を通ったときは、思わずため息。
かっこよかった。

午後からは照り付ける日差しがキツかった。休憩ばかりしてました(笑)
濡れたせいか、いつもよりも疲れてしまい、帰りはグリーン車で帰ってきました。
朝も早かったから、絶対に寝たかった。

今日仕事が休みだったら、どんなによかったか。
こんな日に限って、忙しいんですよね。

なんだかんだ言って、また来年も行ってしまう気がします。

**
先日咲いたバラが満開になりました。

KIMG0650 (1).JPG

nice!(8)  コメント(4)