SSブログ

8月に観た映画 [映画]

9月になりました。
8がつはいろいろあって、本当に長く感じました。
娘が体調を崩したり、仕事が忙しかったりで、あまり余裕がなかったような…。

とか言いながら、8月は映画を3本観ました。(余裕あるじゃん)
全部面白かったので、紹介します。

1、『ミッション:インポッシブル フォールアウト』

363223_003.jpg

このシリーズは全部観ているので、今回も当然のように観に行きました。
実は、あまり期待していなかった。
なぜなら今回は、アクションシーンを先に撮って、それに合わせてあとからストーリーを作ったというのです。
何だかアクション重視で中身がないのかな、なんて思っていました。
しかし、観たらすごく面白かった。
アクションはもちろん、ストーリーもしっかりしてて、やっぱり期待は裏切らないな。
さすがトム・クルーズ!
ただ、吹替で見ちゃったけど、字幕の方がよかったかな、今回は。。。

2、『銀魂2 掟は破るためにこそある』

364143_007.jpg

大ヒットした「銀魂」からわずか1年で「銀魂2」を作り、しかもこれだけの豪華キャストを揃えてしまうなんて、福田監督、何者?
とにかく面白かった!
前半はここまでやる?ってほどのギャグ満載で、すごく笑った。
だけど後半はしっかりした人間ドラマや本格的な殺陣。
そのバランスが絶妙ですね。
今回は真選組の話がメインだったので、土方役の柳楽優弥と沖田役の吉沢亮がよかった。
あとは伊東鴨太郎訳の三浦春馬。イメージあってたな。

364143_004.jpg

なかなかカッコよかった。
ただ、今回は高杉の出番が少なかったのが残念でした。
銀魂3が出来たら、たくさん出てほしいな。福田監督、お願いします。

3、『カメラを止めるな』

363764_001.jpg

すごく話題になっていますね。この映画。
製作費300万、無名の役者、新人監督。
それでこんなに面白い映画が作れるなんて。
とにかく本当に面白かったです。
今年の映画ベスト3に入るんじゃないかな。
どこがどう面白いかは、書けません。ネタバレになるので。
どんな映画なの? と聞かれても説明しずらい。
とにかく観てない人は観てほしい。
本当に面白かったです。

nice!(6)  コメント(4)