SSブログ

いろいろ [日記]

11月は、本当にいろいろあって忙しいです。
パソコンと向き合う時間もなかなかとれません。

まずは地域の文化祭。
私はそこで、毎年太極拳の演舞を披露します。
背が低いからか、いつも最前列。失敗しないかヒヤヒヤです。
パパがビデオを撮ってくれて、今日はその上映会。
たった5分の上映に、みんな大興奮でした。

そしてもうひとつの文化祭は、俚謡大会。
去年に引き続き、優勝しました!(パチパチ)
賞品は、ワイン他

KIMG0755.JPG

そして、最も大変だったのが、地域の役員選出に関わってしまったこと。
持ち回りで役員を選出することになっていて、来年は私たちの地区が担当となります。
全部で300戸近い集落で、役員になったら大変です。
誰もやりたくありませんよね。
でも話し合わなければならないので、資料作り、電話連絡、班会議など、日曜日はほぼつぶれます。

パパが「誰もやらないならやってもいいけど」みたいなことを言い出しました。
ちょっと待ってよ!、
役員はあなたの名前になるけど、実際に動くのは間違いなく私。
今回だって、資料作って班のメンバーに電話して、場所の設定、準備、全部私がやったのよ。
絶対ムリ。これ以上私の時間を奪わないで!

けっきょく、まだ決まっていません。

いろいろある中、娘とディズニーランドに行ってきました。
娘は年間パスを持っているので、暇さえあれば行きます。
たまに私も連れて行ってもらいます。

KIMG0743.JPG

KIMG0747.JPG


一足早いクリスマス。
平日に行ったから、パレード最前列で見ることが出来ました。


nice!(5)  コメント(6)