SSブログ

掃除機事件 [日記]

早いもので9月がもうすぐ終わります。
やっと涼しくなってきましたね。

さて、9月の中旬に、掃除機が壊れました。
本体はちゃんと動くのですが、ノズルのパワーヘッドが動かなくて全然吸い込んでくれません。
買ってからまだ2年半しか経っていません。
壊れるのは早すぎる。
で、原因、何だと思います?

到底信じられないのですが、パパがパワーヘッドを水洗いしてしまったのです。
モーターが入っているのに。
「水洗いは絶対にしないでください」と説明書にも書いてあるのに。
吸い込みが悪いと、ジャージャー水洗い。信じられません。。。

ネットで調べたら、楽天で同じパワーヘッドが売っていました。
私は楽天の会員になっていないので、「登録面倒だな」と言ったら、
「おれ、会員だからおれが買うよ」とパパ。
そうだよ、もともとあなたのせいで壊れたんだから、そっちで買ってよ!
…と、丸投げしたのが運の尽き。

翌日発送と書いてあったのに、3日経っても届かない。
「発送メールってまだ来ないの?」
「うん。注文受付ましたのメールも来ないんだよな」
「えっ、それって、注文してないんじゃない?」
……注文確定していなかった。。。

「今度こそ注文したから」
翌日、発送しましたのメールが届き、ああ、これでやっと掃除が出来る。
まあ、そこまで掃除好きではないんですけどね^^

そしてその翌日、パワーヘッドが届きました。
なんと、2個。
えっ、なんで2個?

再注文の際、さらにもう1個足してしまったようです。
ありえない。
普通確定ボタン押す前に、金額確認しますよね。
私だったら絶対に、しつこいくらい確認しますよ。

しかも、取り寄せなので返品できないって。
どうすんのよ!!

まあパパがメルカリで売るって言ってるから、売れるのを願うしかないですね。
こんなことなら会員登録面倒くさがらずに、自分で頼めばよかった。

ねっ、レイちゃん
KIMG1682.JPG





nice!(7)  コメント(4) 

やっぱり皮膚科 [日記]

瞼の腫れが全く治らず、皮膚科へ行きました。

眼科でいただいた目薬は、一時的には効いたのですが、翌朝にはまた赤くなっていました。
昼間は何とか目立たないようになりますが、夕方からかゆみが出てきて、結局赤くなっちゃう。

もう駄目だと思い、皮膚科に行きました。
何かにかぶれているとのことで、塗り薬をもらいました。
家に帰ってすぐに塗ったら、あら不思議、翌日にはずいぶん良くなりました。

最初から皮膚科に行けばよかったけれど、ネットで調べると
「まずは眼科に行きましょう」
と書いてあったので、まずは眼科へ。
まあ、いろいろな症例があるし、眼科へ行くのは間違いではないと思いますが、目薬を付け続けた1週間が勿体なかったな。

とりあえず、治りそうなのでホッとしています。

娘も汗をかくとアトピーが出てしまうので、ついでに一緒に連れて行きました。
私は薬1個だけど、娘の薬は袋いっぱい。
私の方がついでみたいだった^^

皮膚科は混んでいて、2時間待ちでした。
お腹ペコペコで、近くのカフェで遅めのランチしました。

KIMG1680.JPG

美味しかった!
でもこの店も混んでいた。
ソーシャルディスタンスで、テーブル数を減らしているから仕方ないですね。

nice!(5)  コメント(2) 

寝不足 [日記]

寝つきはいい方で、滅多に夢は見ないのですが、
昨夜はおかしな夢を見ました。

友達とショッピングモールのようなところに買い物に行った夢です。
友達の車で行ったのですが、帰るときに忘れ物をしたことに気づきました。
取りに戻ると、ショッピングモールのはずが、ホテルみたいな客室がたくさんあり、すっかり迷って焦ってウロウロ。
ようやく戻ると、友達の車がなかった。置いて行かれた?
えー、帰れない~。そうだ、スマホだ。
とスマホを見ると、着信12件とラインがぎっしり。
しかしそれは、まったく知らない人からのもので、訳の分からないラインばかり。
どうしよう。オロオロしていたところで目が覚めました。

そして目が覚めたそのとき、
レイちゃんが私のお腹の上に突然乗ってきました。
友達のネコ(ぬいぐるみ)を連れて、「遊んで」とせがんできました。
いやいや、レイちゃん。まだ夜中だよ。眠いよ。
そして重いよぉ。

おかしな夢と、レイちゃんのせいで、今日はとっても眠かった。
たまには早く寝るか^^

KIMG1664.JPG
レイちゃんと、お友達の白ネコ。

nice!(4)  コメント(2) 

老舗の寿司 [お出掛け]

先日、姑の誕生日でした。
米寿の祝いです。
家族4人でお寿司を食べに行きました。
なかなか行けない老舗の寿司屋です。

昔からそうなのですが、姑は「あまり食べられない」と言いながら、
めっちゃ食べます。
「何にしますか」とメニューを渡すと、
「これでいいや」と、一番高くてボリュームがあるものを選びます。
今回選んだのはコレ。

KIMG1666.JPG
なかなかのぼボリュームです。

そして、食べ終わったあとに、あんみつを食べよう、ということになりました。
姑に「食べられますか」と聞くと、
「もう限界」と言うので、「じゃあ、あんみつは3つだね」と注文しようとしたら、

「みんなが食べるなら、あたしも食べる」

そして、ぺろりと平らげました(笑)
まあ、姑のお祝いだからね、好きなだけ食べてくださいよ^^

KIMG1667.JPG

まあ、88歳でこれだけ食べられたら幸せですよ。
お寿司もあんみつも、大変美味しかったし、個室だったのでゆっくり出来ました。
たまの贅沢もいいですね。
次の祝い事は何だろう^^

nice!(6)  コメント(4)