SSブログ

Go-To信州 [お出掛け]

Go-Toトラベルを利用して、長野に行ってきました。
「信州の温泉がいいね」などと話していたら、パパが速攻で予約してバタバタと出かけることになりました。
信州の渋温泉。
よく知らなかったのですが、とても風情のある温泉地です。

出掛ける朝、レイが私のリュックにどうにかして入ろうとしている。

KIMG1721.JPG

ごめんね。レイちゃんはお留守番だよ。


車で4時間ほどかけて、到着しました。
まず行ったのは地獄谷。
おサルさんの温泉で有名なところです。

KIMG1730.JPG

すごくいい景色。

KIMG1731.JPG

温泉めっちゃ噴き出してる。
残念ながら、おサルさんはいませんでした。暖かかったからね。
サルもいなけりゃ人もいなかった。
だから全然密になりませんでした。

宿は、昭和初期?と言う感じの、何ともレトロな旅館でした。
古いけど、趣があってなかなかいいです。
お風呂(温泉)が5つあるのですが、どれも小さなお風呂です。
だから入ると「入浴中」の札をかけて、鍵をかけて入ります。
貸し切りです。他の人と一緒に入ることがないのです。
これはいいですね。

そして石畳の風情ある温泉街には、1番から9番まで9つの温泉があります。
それぞれ効能が違います。
この外のお風呂は、宿泊客限定で入ることが出来ます。
旅館で鍵を借りて入るのです。
だからここも、ほぼ貸し切りです。

旅館について、さっそく外の風呂に行こうということになりました。
私は絶対、浴衣に下駄で歩きたかったので着替えていたら娘に、
「えー、寒いのに浴衣で行くの? 絶対風邪ひくよ。まあ、ママは獣並みに丈夫だからいいけど」
とか言われました。
だけど、最初に入った2番風呂が罰ゲームのように熱くて、すっかりのぼせた娘は
「私も浴衣で来ればよかった。暑い!」
ほらみろ^^

結局その日は足湯と9番風呂に入って宿に帰りました。
そして夕食。

KIMG1736.JPG

パパが一番高いコースにしたらしく、この他に厚いステーキが付きました。
写真を見てもわかるように、テーブルではなくお膳です。
ステーキの鉄板が畳の上に直に置かれ、なんか変な格好で食べました。
食べてる姿は変だけど、柔らかくて美味しかったです。
お腹がパンパンになりました。(完食)

翌朝、再び外に出て、4番、5番、6番、7番の風呂に続けて入りました。
ついでに宿の露天にも入った^^
健康になったか美人になったかは定かではありませんが、お肌はつるつるになりましたよ。
すごく気持ちよかったです。

そしてその日は、善光寺にお参りに行きました。
季節がら、七五三の子供が多くて、すごく可愛かったです。

KIMG1749.JPG

帰りは渋滞で時間がかかってしまいましたが、運転するのはパパだから^^
運転しなくても、なんか疲れたな~

さて、気になりますよね。Go-Toでどのくらい得したか。
もともと高い宿ではありませんが、親子三人で1万7千円ほど安くなりました。
一泊二食付き、ひとり1万円くらいの支払いで済みました。
その他に7千円のクーポンが付いていたので、お土産はほぼ無料です。

コロナ対策をきちんとして、お得な旅を楽しみましょう。
渋温泉は、最適でした。何しろ温泉貸し切りだから。
ああ、また行きたい。次はサルがみたいよぉ。

nice!(6)  コメント(4) 

そばにいたいの [ネコ]

アイロンがけをしようと思ったら、

KIMG1715.JPG

レイちゃんがすかさずやって来る

KIMG1714.JPG

どかしても、すぐ戻って来る

KIMG1717.JPG

毛づくろい始めちゃった(笑)

パソコンを開けば、すかさずキーボードで毛づくろい。
ご飯の時は椅子にちゃっかり座ってる。
寝てるときは、いつの間にか布団に入っている。

どれだけ人間と一緒にいたいのかしら^^

nice!(5)  コメント(2) 

やっぱり聖子ちゃんだよね [音楽]

松田聖子40周年記念アルバム
『SEIKO MATSUDA 2020』
KIMG1711.JPG

やっぱり買っちゃいますよね。
私たち世代は、聖子ちゃんですものね^^

新曲の他に、
『瑠璃色の地球2020』や『赤いスイートピー英語バージョン』『スイートメモリーズ日本語バージョン』などが収録されています。

中でも目玉は、聖子ちゃんと大瀧詠一さんの『イチゴ畑でFUN×4』
聖子ちゃんの『イチゴ畑でつかまえて』と、大瀧詠一さんの『FUN×4』をつないで編集したものです。
ラジオで一度だけ流した音源を、収録したそうです。
すごく楽しいですよ。
聖子ちゃんと大瀧詠一さんが、恋の駆け引きをしているみたいです。

それにしても、自分が好きなアイドルが、40年経ってもトップで歌い続けてくれてるなんて、嬉しいことですよね。
コンサートはしばらくご無沙汰だったけど、40周年のツアーは行きたかったな。
まさかコロナで中止だなんてね。

聖子ちゃんには、ずっとずっと歌い続けてほしい。
50周年はあるのか。
聖子ちゃんは元気でも、私はどうだろう。
ヨロヨロしながら赤いスイートピー振ってたりして(笑)

nice!(6)  コメント(2)