SSブログ

近況 [日記]

おばあちゃんは、まだ入院しています。
一時は呼吸の方が危なくなって(骨折で入院したのにね)
ちょっと覚悟した方がいいかも……なんて思いましたが、何とか落ち着いてきました。

まあ、病室に入れないので、どんな様子かよくわからないんですけど。
とりあえず今月中には退院できそうです。
仕事帰りに病院に寄っていますが、親切な看護師さんもいれば迷惑そうな顔をする人もいます。
土日は人が足りないから来ないでくださいと言われているから、
どうしても夕方になってしまいます。
ちょうど忙しい頃なのかな。
看護師さんも大変だろうね。

色々忙しい毎日ですが、いいこともあります。
それは、太極拳の特訓で褒められたこと。
「ここ2週間で、グンと上手くなったね」と言われました。
それもそのはず。
おばあちゃんがいないと、好きな時間に練習が出来るのです。
何しろいつもリビングに、置物のように座ってテレビを見ているから、練習したくても全然できなかった。
やっぱり練習って大事だな^^

レイちゃんは、毎日お留守番で寂しいかな?

IMG_20201121_153939.jpg

これは、自動給餌器のカメラで撮影したレイ。
遠隔操作でご飯をあげたり、話しかけたりできます。
退屈そう。。
そしてなぜかカメラ目線(笑)

nice!(7)  コメント(4) 

大変な一日 [家族ネタ]

昨日のこと。
おばあちゃんが庭で転んで骨折しました。
私は仕事中だったのですが、ご近所の方から電話をいただき、急いで帰りました。

おばあちゃんは一歩も動けないので、家の中にも入れません。
そのまま車に乗せて病院に連れて行こうと思ったのですが、立ち上がるのも無理で、救急車を呼びました。

骨折していたのでそのまま入院になりました。
だけどコロナの影響で、病室には一切入れず、お見舞いもダメ。
何が欲しいのか、何が足りないのか、全て看護師さんを通じて聞くしかないのです。

まあ、毎日病院に行ってあれこれ言われるのもしんどいので、これはこれでいいかもしれませんけどね。
そんなわけで、昨日はどっと疲れてしまいました。
今日はまた足りないものを届けに行って、何だか行ったり来たりです。
当分は落ち着かない日が続きますが、おばあちゃんがいないのは、ちょっとだけ嬉しい(不謹慎)

KIMG1719.JPG
レイは毎日お留守番で寂しいかな?

KIMG1755.JPG
オマケ
お弁当3人分^^

nice!(5)  コメント(4)