SSブログ

しゃべった? [ネコ]

ある朝のこと。
レイが窓辺で鳥を見ていました。

「レイちゃん」と声をかけたら、振り向いたレイがひと言、
「なんにゃ?」
と言ったのです!

そのあと、「しまった」という顔で視線を空に戻しました。
やはりそうか。
さてはおまえ、しゃべれるな。

タダのネコではないと思っていたんですよね。
「おねえちゃんを起こして」と言えば、起きるまで布団にダイブするし、
「トイレの砂替えたよ。行ってごらん」と言えばトイレをちゃんと見に行くし、
「ママは忙しいからパパと遊んで」と言えば、ちゃんとパパの所に行く。

人間の言葉がわかるだけじゃなく、まさかしゃべれるなんてね~。
ねえ、レイちゃん、年を取ったら茶飲み友達になろうね。

KIMG1845.JPG
知りません。勝手に言っててください(レイ)

またまた~、ネコの振りしちゃって~

nice!(9)  コメント(4) 

はまぐり [料理]

パパが仕事で九十九里に行って、大きなハマグリを買ってきてくれました。
大きいハマグリです。
そういえばパパが、「しばらく仕事で九十九里に行く」と言った時、
「へえ、ハマグリでも取りにいくの?」と私が言ったから買ってきたのかな(笑)
(パパの仕事とハマグリは関係ありません)

KIMG1828.JPG

まずはお吸い物、1個でも豪華ね^^
雛祭りに買ってくる中国産のハマグリの3倍はある。

KIMG1827.JPG

酒蒸しにしました。
食べ応えがありました。
美味しかったです。九十九里、サイコー!

このところ、パパの仕事が毎日九十九里なので、毎朝5時起きです。
だからと言って早く寝られるわけでもなく、寝不足の日が続いています。
でも、早起きするとちょっと得した気分になるのは何故かなあ。
きっと家事をするのに余裕があるからでしょうね。
とんでもないくらい寒いですけどね (>_<)

nice!(8)  コメント(6) 

あけましておめでとうございます [日記]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつになくダラダラしたお正月でした。
初詣も行っていません。

でも、いいもの食べました^^

KIMG1807.JPG

この辺りではちょっと有名なお寿司屋さんのおせち料理。
おせちを注文するなんて初めてでしたが、すごく食べ応えがありました。
ちょっと甘めでしたが、美味しかったです。
外食できないし、このくらいの贅沢はいいよね^^

Point Blur_20201219_125711.jpg

私は今日から仕事始めでした。
もう正月気分も終わりね。

nice!(6)  コメント(4)