SSブログ

My Prelude 松田聖子 [音楽]

DSCF0344.jpg

聖子ちゃん、2年ぶりのニューアルバム『My Prelude』

30周年だし、今年のコンサートはきっと楽しいぞ♪
DSCF0346.jpg

7月の武道館が楽しみです[るんるん]

きのうのNHKは、最高でした。

10時から、松本隆40周年の番組。

聖子ちゃんは出るわ、キンキは出るわ[揺れるハート]

録画して、今日また見ちゃった!永久保存版だ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてSONGSも、先週に続き聖子ちゃん[かわいい]

これも録画して、また見ちゃった。へへ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり30年、40年 第一線で活躍するのは大変でしょうね。

天才なんだろうな~

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/

ハーブガーデンで生ライブ [音楽]

今日、退院しました。

パパに迎えに来てもらって、いつもの山道を通って帰る途中、ハーブガーデンがあったので休憩をかねて、ちょっと寄ってみることにしました。

そうしたら、そこのハーブレストランで『THE SAME』というバンドの生ライブがありました。

「へえ、生ライブだって」

とポスターを見ていたら、そのメンバーの中に『西本明』の名前が…

ご存知でしょうか?西本明さん。

佐野元春や浜田省吾のコンサートにキーボードとして参加したり、尾崎豊や有名アーティストのアレンジを手がけた方なんです。

そんな方のライブが生で聴けるなんて(ただの通りすがりだったのに)

すごいラッキー[わーい(嬉しい顔)]

そのレストランで食事をして、ハーブティーなど飲みながらライブを見ました。

THE SAMEは3人組で、西本さんと若い頃にバンドを組んでいて、それぞれ音楽に関わる仕事に就き、40を過ぎてから再びバンドを組んだそうです。

3人とも50を過ぎたオヤジバンドですが、すごくかっこよかったです。

歌は聴きやすく、初めて聴いたのに胸に残る素敵な歌でした。

温かい雰囲気のライブで、とても良かったです。

ボーカルの人、50を過ぎて、これだけかっこいいんだから、20代や30代の頃はもっと素敵だったんだろうな。

ライブ.JPG

終わってから、サインをもらって写真を撮ってもらいました。

集合.JPG

左の黒ベストの方が西本さんです。(すごくシャイな人です)

3人とも、とても優しくて、感じが良かったです。

ありがとうございました。

ホントだったらどこにも寄らずに、ただ帰るだけだった今日。

何だかとても得した気分でした。

****************

おまけの話

 いつもなら、パパといっしょに迎えに来る娘ですが、
『明日は友達とカラオケ行くから、パパとふたりで帰ってきてね~』
というメールが来ました。
…まあ、別にいいんだけど、娘が来ると思ってヨーグルトやプリンを買っておいてあげたのに!!
仕方ないな~…自分で食べよ。
あ!!今日母の日じゃん!!

まあ、こんなものですね[もうやだ~(悲しい顔)]

うまいな~^^青木隆治 [音楽]

今日は、ショッピングセンターに青木隆治のライブを見に行きました。

青木隆治は、モノマネの人です。

テレビにもたまに出ます(主に日テレ)

かっこいいです[ぴかぴか(新しい)] それに、歌がすごくすごく上手です[るんるん]

ミスチルから美空ひばりまで、すごく多才です。
他に、徳永英明や尾崎豊とか、渡辺真知子なんて本人みたい(笑)

土浦に「歌芸夢者」というモノマネパブがあるんですが、彼はそこから羽ばたいて行った人です。
だからある意味、地元に帰ってきた感じなのかな。

私も何度か行ったことがあります。
実は、青木隆治ワンマンショーにも行きました。
そのときは、私の愛する堂本剛君のモノマネをしたんですよ(今回はしませんでしたけど)
それが上手で…[揺れるハート]

下手な人だったら殴り倒したくなりますけどね(笑)
隆ちゃんならカッコいいから許そう…って私ってミーハーだよね(汗)

短い時間だったけど、楽しかったです[手(チョキ)]

ついでに、アントラーズも勝ったので、今日は気分よく寝られます。
いつも気分よく寝てるんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

奥華子ミニライブ [音楽]

今日は、地域の役員の引継ぎ会がありました。
私は班長なので、日にちや場所のセッティングをしました。

そうしたら今朝のすごい嵐!![台風]
うわ~!!これはとんでもない日にセッティングしちゃったな~と思ったら、9時頃から風も止み、なんともいい天気になりました。[晴れ]
やっぱり、日ごろのおこないがいいのかしら(笑)

役員会も滞りなく終わり、それからショッピングセンターに 「奥華子ミニライブ」 を見に行きました。

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

奥華子さん…ご存知でしょうか?
最近は、「お部屋探しマスト♪」 のCMソングを歌っています(ご本人も出てますね)

娘は2年ほど前からファンで、今日のこの日のために、気合で風邪を治しました。
まさに、病は気から…ですね。

奥華子さんは、赤いめがねがチャーミングな、本当に普通の女の子でした。

奥.JPG

30分前にリハーサルで出てきました。
すごく近くで見たのですが、あまりに普通で、スタッフかと思いましたよ。

その歌声は、透き通っていてとてもきれいです。
100人いたら全員が立ち止まるんじゃないかと思うほどです。
聞きやすくて癒される感じ。いいです。

曲は、陽だまりのような優しい歌や、胸キュンの初恋ものなど。
これは中高生の胸にはズキュンと響きますね。(私たちには、遠い青春時代を思い出す感じ)

マストやガストのCMソングも披露して、楽しいライブでした。

そしてその後は、握手会がありました。

娘もCDを買って握手会に参加。

ひとりひとりと会話を交わす、とても丁寧な握手会でした。
娘は大好きな奥華子さんとお話できて、やや興奮気味でした。

よかったね~[るんるん]

キンキキッズ Jアルバム [音楽]

キンキキッズのJアルバム、買っちゃった[揺れるハート]

GetAttachment[1].jpg

GetAttachment[2].jpg

ファンなので、AからJまで全部持ってます。

初回限定版には、「シークレットコード」と「約束」と「スワンソング」のミュージッククリップが付いていました。

もう~~~[ハートたち(複数ハート)]かっこいい[ぴかぴか(新しい)]

今回は、剛くんが作った歌が入っていなかったのが、ちょっと残念。

しばらくは、エンドレスで聞きまくります。

[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]
それから今日は、またまたサッカーを見に行ってしまいました。

天皇杯「アントラーズVSガンバ」

知り合いの方にチケットを頂いたので、家族みんなで行ってきました。

結果は[バッド(下向き矢印)]

負けちゃったよ[たらーっ(汗)]

リーグ戦で優勝した後だけに、多くのサポーターが応援に駆けつけましたが、ガンバの方が「勝ちたい!」って気持ちが強かったのかな…。

残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、ちょっと面白い話が[わーい(嬉しい顔)]

FWのマリキーニョスが、母親の病気で祖国ブラジルに帰ってしまって、今日の試合は欠場だったんです。

娘に

「マルキーニョス出てないんだよね~」
と言ったら、娘

「え、じゃあ10人でやってるの?」

「いや、マルキがいなくても代わりの人が出てるから11人だよ」

娘、選手の数を数えながら

「え?10人しかいないよ~」

……あのさ、

キーパーも仲間に入れてあげようよ[たらーっ(汗)]

娘、意外と天然です[わーい(嬉しい顔)]

もう何回もサッカー見に連れてきているのに。

[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]
まあ、そんなこともありつつ、今シーズン最後の試合が終わりました。

帰りの車でも、もちろんキンキを聞きながら帰りましたよ^^v