SSブログ

メールで連絡…いまどきの中学生 [家族ネタ]

きのう娘が友達と遊びに行きました。

3月に転校してしまったお友達と、久しぶりの再会です。

私も転校したことがあるんですが、昔は住所聞いて手紙書いたりしたものだけど、今はケイタイがあるからね。
いつでもメールが出来るから、あっさりしたものです。

だけど、うちの娘はケイタイを持ってません。
だからその娘の情報を友達から聞くという、何ともさみしい日々を送っていました。(けっこう仲良しだったんだけどね)

その子のお母さんが私とメル友だったので、お母さんを通じて私のケイタイに連絡がきたんです。
「みーちゃん(娘)に会いたがってるよ~。5日ヒマだったら迎えに行くから一緒に遊んであげて」って。
だから私も
「はい、うちの子も会いたがってます」って。
ややこし~!!

手紙や電話は、もう過去の物なのでしょうか?

ともあれ、娘はとても楽しかったようで…
カラオケ行って、プリクラとって、「ああ~、のどが痛い、歌いすぎた~」だって。

次はいつ会えるのかわかりませんが、また親が中継点になるのでしょうか。(笑)


そして私は…
朝から地域の草刈りに励み、12時までのタイムセールに行ってお得な買い物。
午後からは、「24」のDVDなど見て、ちょっとゆっくりしました。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

hanatchi

リンさんのところも携帯もたせてないのですか!
親がメル友なら そういうこともあるのですねー!
よかったですね~。^^
by hanatchi (2009-07-07 01:50) 

junjun

時代の変化って、すさまじいですよね・・。
いまや、ケータイなしで待ち合わせもできませんから。
自分が若かったころ、本当にどうやって
お友達と会えていたんだろう???って思っちゃいました(汗)
娘さん、楽しんでこられて良かったですね♪
by junjun (2009-07-07 22:02) 

リンさん

<hanatchiさんのところもケイタイなしですか?まだ早いですよね。>
高校になってからでいいですよね。

<junjunさん>
そうですね~。なんか味気ないですね。
手紙もいいものですけどね。
by リンさん (2009-07-08 21:11) 

こりこ

我が中2の娘も携帯は持っていません。
持たせていません。
人として、直接会って話したりというコミュニケーションを
もっと大切にしてほしいなぁと思います。(^^)
by こりこ (2009-07-08 23:25) 

リンさん

<こりこさん>
本当にそうですね。メールは便利だけど、寂しいですよね。
by リンさん (2009-07-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0