SSブログ

半年ぶりの幕張とウォーキング [日記]

月曜日はまさかの雪予報。
私が住む地域は、たまに雪が混じる程度の雨でした。
火曜日が幕張の病院だったので、電車止まったらどうしようと心配でしたが、全く大丈夫でした。

常磐線で取手を過ぎたあたりから、景色が変わりました。
一面の雪景色。
ニュースで見たけど、千葉もけっこう降ったのね。

それにしても猛烈な寒さだったので、マフラー、手袋、ブーツの完全装備で出かけました。
ところが、完全装備の中に、カサが入ってなかった。
家を出るとき降ってなかったから、忘れてしまいました。
車の移動がほとんどだから、カサって忘れがちなんですよね。
幕張は冷たい雨。
だけどカサを買うほどの距離でもないから、マフラーを頭に巻いて走りました。

この日は、午前が婦人科、午後が乳腺科の検診でした。
いつもはとても混んでいるのですが、この日は割とスムーズでした。
午前の検診が予想より早く終わったので、ゆっくりランチを食べました。
病院があるビルの、24階にある中華レストラン。
ちょっと高そうなのでスルーしてきたけれど、ランチはわりとリーズナブルでした。

PXL_20240206_033321600.jpg
ご飯をお粥にしました。
窓側の席で景色もよかった。
海も見えたし、ゆっくりできました。

ランチをたくさん食べて、午後からの検診に向かいました。
大嫌いなマンモグラフィー。
終わるとホッとする。
乳腺の検診も割とスムーズで、思ったよりも早く帰れました。
雨はやんでいました。カサを買わなくてよかった。

次回はまた半年後。
8月なので、逆に暑さ対策をしないとね^^

そしてお天気がいい日に、公園でウォーキングをしました。
新しい体組成計を買って毎日計ることにしたら、内臓脂肪がけっこう多くて。
一応標準ではあるんだけど、もう少し減らしたいなあと思っています。
とにかく運動でカロリー消費。それが一番です。

PXL_20240203_015233480.jpg

霞ケ浦には鳥がたくさん。
だけど白鳥がいないのは何故?温暖化のせいかな?

PXL_20240203_020542298.jpg
人が少ない。
お花でも咲いていたら、みんな集まるかもしれないけど、ちょっと寂しいです。
景色を見ながら30分歩いて、体も心もリフレッシュできました。
天気がいい日にまた行こう。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

検診お疲れさまでした☆
中華のランチ、豪華ですね♪
海を見ながらなんてちょっとリゾート気分ですね☆
こちらは久しぶりの雪にビックリ@@;
スコップで玄関前を雪かきしました^^;

by めりー (2024-02-09 23:19) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
幕張はたべるところがたくさんありますが、何しろ寒かったからビルから出たくなくて^^
でもゆっくり食べられて大正解でした。
東京、雪かきするほど降ったんですね。
びっくり!
by リンさん (2024-02-17 10:58) 

みち

マンモの検査、憂鬱ですよね、、、私も先週受けてきました。
中華ランチ、色々なものが食べられて良さそうですね。
by みち (2024-02-18 19:15) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
マンモ、痛くない方法はないんですかね。
本当に苦痛です。
中華料理は、ご飯をお粥に出来るがGOODです。
by リンさん (2024-02-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。