SSブログ

西遊記(明治座) [お出掛け]

舞台「西遊記」を観に行きました。

flyer_img_omote.jpg

明治座、初めて行きました。
立派な劇場です。シートにクッションがついていて、座り心地も良かったです。

ご存知の西遊記です。
主演の孫悟空は、片岡愛之助さん。
ほぼ出ずっぱりなのに、よく動くし空も飛ぶし、最後にバク転まで披露してくれました。

三蔵法師役は小池徹平さんでした。
ドラマでは凛としたイメージでしたが、今回は頼りなくて面白かったです。
他には、松平健さん・加藤和樹など、出演者の豪華なこと!

舞台は映像をふんだんに使って、最初から最後まで迫力があってすごく楽しかったです。
堤幸彦さんが演出なので、ギャグも満載で笑える個所がたくさんありました。

1幕と2幕の間にお弁当を食べて、これぞ観劇って感じでしたね。
終わったのは8時でした。
家が近かったら「ちょっと飲んで帰ろう」って思うけど、電車に揺られ家に着いたのはもう10時。
電車座れなくて疲れたけど、楽しかったなあ。

西遊記は、日本テレビ70周年記念の舞台だったので、全部で70公演だったそうです。
私たちが行ったのは68回め。
翌日が千秋楽でした。
そうそう、映像で、藤原紀香さんも出ていましたよ。
孫悟空を岩に閉じ込める役で^^
いろいろ面白かったです。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

記事読んで明治座のHP見に行っちゃいましたが、
他にもみぽりんに戸次さんなどバラエティな出演者だったんですね♪
ほんと楽しそうな舞台^^
明治座は行ったことないですし、しかも幕間にお弁当とは‼^q^
30分で食べて席に戻れるのか余計な心配を妄想しました(笑)^^ゞ
by めりー (2024-02-02 13:55) 

みち

私でも知っている俳優さんばかりで楽しそうです。
明治座は元夫が歌舞伎好きなので、前の代の猿之助の舞台を
何度か観に行きました。飛ぶと聞くとその時の情景が思い浮かびます。
映像を使った舞台は更に煌びやかなのでしょうね。
by みち (2024-02-03 21:16) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
夫がみぽりんファンなので、一緒に行こうと誘われました。
お金も出してくれたのでラッキーでした^^
幕間のお弁当は、劇場で買ったものなら席で食べてOKなんです。
動くのが嫌だったので、入場時にお弁当を買っておきました。
by リンさん (2024-02-09 13:53) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
俳優さんが本当に豪華でした。
楽しかったです。
歌舞伎は観たことがないんですよね。
やっぱり飛んだりするんですね。
一度は観てみたいなあと思っています。
by リンさん (2024-02-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。