SSブログ

高橋優コンサート [お出掛け]

秋田出身のシンガーソングライター・高橋優さんにハマったのは、1年程前です。
ラジオで流れた歌にビビット来て、アルバム聴きまくりました。
代表的な歌は知っていたけれど、いろいろ聴いてみると全部いい!

そんなとき、日本全国47都道府県ツアーをやることを知りました。
茨城はどこでやるのかしら、と思って調べたら、なんと、つくば市。
私の会社から、車で15分で行けるホールでした。
平日でも早退せずに楽々行ける。これは行かなきゃと思って、即抽選に申し込みました。

そして昨日、行ってきました。
「高橋優、47都道府県弾き語りツアー2023-2024」
私、めちゃくちゃ「にわかファン」だけど大丈夫かしらと思っていましたが、ファンの年齢層がすごく幅広くて、明るくて楽しい雰囲気でした。

バンドもいなくて、たった一人の弾き語りステージだったけど、すごくパワフルでした。
少し前に声帯を痛めていたとは思えないほどの歌声。
当たり前だけど、歌もギターもすごく上手かった。

半分くらい初めて聴く歌だったけど、メッセージ性が強い歌ばかりなので、ズーンと心に響いて聴き入ってしまいました。
トークも芸人ばりに面白かったし、みんなノリノリですごく楽しかったです。
お別れの時は、すごく丁寧に頭を下げて、全員に届くほど何度も手を振ってくれました。
これは高橋優の人間性ですね。やっぱ好きだわ。
2時間半のステージ、たっぷり楽しめました。

駐車場を出たら、もう9時過ぎ。
いっぱい歌ったし腕も振ったし、そういえばお腹空いたな~
ってことで、やよい軒でがっつり食べて帰りました。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

アコースティックライブ?いいですねーー♪
しかも地元で近場なんて最高!^^
お嬢さんは行かなかったのかな、
コンサート翌日からきっといい日になりまくりですね^^
by めりー (2024-02-17 17:12) 

みち

推しの人がいるのって良いですね~。それだけで幸せな気分になれます。
十代の頃からずっとマッチファンだったのですが、残念な事があって
今はファンを辞めました。わーきゃー!言うの楽しいんですけどねぇ。
by みち (2024-02-18 19:11) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
お察しの通り、娘と行きました。
娘は、8割知らない歌だったけど楽しかったと言っていました。
毎日きっといい日になります(笑)
by リンさん (2024-02-25 10:32) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
マッチファン、辞めちゃったんですか。残念ですね。
きっとまた、ビビっと来る人に出会えるかもしれませんよ^^
by リンさん (2024-02-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。