SSブログ

成田山 [お出掛け]

土曜日、娘が福岡旅行に行くので、成田空港まで送って行きました。
高速バスで行くつもりでいたみたいだけど、たまたまパパがお休みだったので、
「じゃあ送りがてら成田山でも行くか」
ということになりました。

朝早かったので、成田の高倉町珈琲でモーニングを食べました。
初めて入ったけど、すごく落ち着く店です。
ソファーの座り心地もいいし、ゆったりして店員さんもすごく感じがいい。

PXL_20240120_001946746.jpg
モーニングのメニューもたくさんありました。
私はフルーツとヨーグルトをチョイスしました。
ヘルシー!

そして成田山へ。

Point Blur_20240123_132949.jpg
参道は、多くの人で賑わっていました。
ついつい余計なものまで買ってしまうよね~

PXL_20240120_023817897.jpg
お参りして、おみくじを引いたら大吉でした!
全てがうまくいくって書いてありました。
いい年になりそう。

参道には鰻屋がたくさんあって、2時間待ちの行列や、整理券を配ってる店もありました。
よほど美味しいのかな?
私たちはそこまでグルメではないので、すぐに入れる店で鰻を食べました。

PXL_20240120_031703900.MP.jpg
美味しかったけど、ちょっとだけ、たれの味が濃かったかな。
前に佐原で食べたときも思ったけど、千葉って味が濃い目なのかな。
お醤油が有名ですもんね。
何はともあれ、正月から贅沢させていただきました。

娘は昨日帰ってきました。
娘も柳川で鰻を食べたそうで、写真を見せてもらったら私たちよりずっと豪華でした。
滅多に行けないから特上にしたって。
そういえば柳川の鰻、有名ですものね。
っていうか、柳川に行ってたのね。てっきり博多ラーメンでも食べに行ったのかと思ってた。
女子旅は楽しいよね。
この年になると、なかなか行けない。。。




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

お嬢さん九州まで行かれたんですか^^
今まではコロナでなかなか難しかったけど、
これからは若い時の旅を楽しんでほしいですね♪
私は成田山は行ったことないですが、
父が昔 仕事の得意先(ゼネコン)と一緒に安全祈願に
毎年行って、てっぽう漬けを買ってきたことを思い出しました。
今年はいいことたくさんありそうですね!^^v
鰻、とってもおいしそう~~^^♪
by めりー (2024-01-24 22:37) 

みち

喫茶店のモーニング、いいですね^^食べたいと思いながら
その時間に出掛けるのはなかなか難しいです。
成田山の鰻美味しそうですね。以前行った時裏から入ったので
参道がこんなに賑やかだとは知らなくて残念でした。
女子旅良いですよね~なかなか友達と予定が合わないのですが、
また行きたいなぁと思ってます。
by みち (2024-01-28 21:00) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
わが家は、新車を買うと成田山に行って交通安全のお守りを買っていました。
家から45分くらいで着くので、わりと近くです。
参道は、いろんなお店があって楽しいです。
by リンさん (2024-02-01 14:21) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
喫茶店のモーニング、お得ですよね。
参道はいろんなお店があって楽しいです。
鰻屋さんの多さに驚きました。
私も女子旅はなかなか行けません。
ランチなら気軽に行けるんだけど。。。
by リンさん (2024-02-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。