SSブログ

夜桜コンサート [お出掛け]

昨日は、とってもハードな一日でした。

日曜日だというのに5時半起き。
というのも、水戸で太極拳の研修会があったのです。
水戸までは車で2時間。
いっしょに行く友だちが運転をしてくれて、すごく助かりました。
だけど、10時から4時までびっしりの研修は、さすがに疲れました。

そして予定というのは重なるもので、夜には元職場の先輩がやっているカフェで、夜桜コンサート。
6時に家に帰り、大急ぎで着替え(太極拳の衣装ではさすがに行けない)
6時半からのコンサートに出かけました。

何とかギリギリ間に合いました。
職場の元同僚といっしょに、コンサートを見ました。
ケーナと二胡とアルパの演奏会。
毎回行っていますが、私は二胡の響きが大好き。
すごく素敵なんです。
窓からはライトアップされた満開の桜。
本当に最高の雰囲気です。

休憩時間においしいケーキとコーヒーが出るのですが、私たちは当然のように配膳をお手伝いします。
客なんだけどスタッフ席に座っているので
「お水下さい」とか、「照明をもう少し落として」とか、いろいろ言われます(笑)
だけどオーナーさんはすごくいい人で、ケーキはすごくおいしいので、スタッフだと思われるのが誇らしいとさえ思う不思議な感覚^^

本来なら後片付けも手伝うところですが、ライトアップが9時までなので、写真を撮りに行きました。
4月の夜なのに、薄着でもぜんぜん寒くなくて風もない。
こんな素晴らしいお花見って、過去にあったかな?
そう思えるほど、すごくきれいでした。

PXL_20240407_113604004.MP~2.jpg

PXL_20240407_114129107.jpg

PXL_20240407_114354394.MP.jpg

ああ、疲れが吹っ飛んだ~
実は先週から珍しく(?)仕事も忙しくて、本当にグッタリだったんです。
これで今週も頑張ろう!!

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

ケーナといえばペールだし
二胡といえば女子十二楽坊だし
アルパといえばラテン系だし
いったいどんなコンサートだったのでしょう(〃▽〃)~♪
妖艶な夜桜での音楽会、いいですね☆
by めりー (2024-04-08 23:03) 

みち

夜桜綺麗ですね~。タイミングが悪くて夜桜は見れませんでした。
そのうち記事をアップします。
音楽についてまったく無知なので、ケーナも二胡もアルパも
どんな音なのか分りません^^;
by みち (2024-04-10 22:15) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
ケーナとアルパは南米で、二胡は中国。
だけどすごく合うんですよ。
ケーナの方が中心なので、楽器はいろいろ変わります。
フラメンコギターやキーボードが加わることもありますよ。
ちなみに二胡奏者は、今井美樹さんといいます(同姓同名^^)
今井美樹 二胡で検索すれば、動画出てきます^^
by リンさん (2024-04-16 13:14) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
桜、あっという間に咲きましたもんね。
私もこの日が初のお花見でした。
コンサートは、多国籍な雰囲気でよかったです。
ケーナの代表曲は「コンドルが飛んでいく」です。
毎回演奏します^^
by リンさん (2024-04-16 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。