SSブログ

おから料理 [料理]

先日、法事で栃木に行きました。

その帰りに、湯葉の専門店に寄りました。
湯葉しか売っていないお店で、冷凍の味付き湯葉を買いました。
そのとき、保冷剤代わりに入れてくれたのが、冷凍したおから。

PXL_20240317_212142696.jpg

冷凍庫で1か月保管できると言われたので、まあ早めに食べようと調理してみました。
おからなんて煮たことないから、超適当な味付け。
だけど、どうにかこうにか出来上がりました。

PXL_20240318_101309300.jpg

おからの煮物。
さすがに作り過ぎたので、翌日はひき肉を混ぜておからハンバーグを作りました。

PXL_20240319_102523103.jpg

形は悪いけど、家族にはこちらの方が好評でした。

PXL_20240319_030629652.jpg

お弁当にも^^

実は冷凍庫に、あと一袋残っています。
簡単でおいしい食べ方、ないかな~


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

めりー

おからハンバーグ、ヘルシーでいいですね♪
おから+豆腐、卵、砂糖、ココアとか
パンケーキ、パウンドケーキとかお菓子も楽しめそうです♪
by めりー (2024-03-25 23:53) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
なるほど、パンケーキも出来るんですか。
おからって豆腐屋さんではタダでもらえるんですね。
色々試してみます^^
by リンさん (2024-04-08 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。