SSブログ

雨のディズニーで豪遊 [お出掛け]

5月1日、仕事がお休みで、太極拳もお休みだったので、家族でディズニーランドに行きました。
ゴールデンウィークとはいえ平日だから、少しは空いているかなと思ったのです。
読みは当たりました。確かに空いていた。
だって、すごい雨だったから~

私、ディズニーはずいぶん行っているけど、雨に降られたのは初めてです。
途中パラパラ程度はあったけど、朝からがっつり雨ですよ。

PXL_20240501_002836788.MP~2.jpg

「美女と野獣 魔法の物語」
これに乗るために行きました。
このアトラクションが出来てから2回ほど行ってますが、抽選に外れたり150分待ちだったりで断念していました。
でもついに乗れた! 70分くらいは待ったけど、ぜんぜん苦じゃなかったです。

PXL_20240501_004904359.MP.jpg

ポット婦人かわいい。
肝心のベルと王子様は、見とれて写真取るの忘れた。
家族も誰も撮ってなかった^^;
まあいいか。自分の目で見るのが一番^^

そして娘が「レストラン予約できた」と言うので、雨だし、食べるところを探してうろつくよりいいので「娘よ、でかした」と思ってレストランへ。
すると、コース料理だけのお店で、我が家にしてはかなりの高額。
それも家族分。。。
でも仕方ないよね、入っちゃったし。
ってことで、腹を据えて高級ランチを堪能しました。
パークで買うと高いから、水も家から持って行ったのにね(笑)

PXL_20240501_024025185.MP.jpg
前菜 オマールエビの何とか

PXL_20240501_025547616.MP.jpg
メインはローストビーフ
これ、本当においしかった。

PXL_20240501_023912466.MP.jpg
何だかんだでワインまで飲んでいる私。
今はディズニーランドでもお酒飲めるんですね。

PXL_20240501_032253420.MP.jpg
デザート おしゃれ。

料理はどれも美味しくて接客も丁寧ですごく良かったです。
旅行行けるくらいのお金使った。
残りの連休、おとなしくてしてるしかない^^

PXL_20240501_093154716.MP.jpg
蒸気船マークトウェイン号から見た景色。
もちろん雨は本降りです。

PXL_20240501_100512457.NIGHT~2.jpg

ライトアップされたシンデレラ城。
雨のおかげで、より神秘的。

とにかく大抵のものは5分、10分待ち。
待ち時間長かったのは、美女と野獣とスペースマウンテンくらいかな。
スペースマウンテン、もうすぐなくなるらしいから乗っておきました。
久々に乗ると楽しい。

だんだん雨にくわえて風も出てきて、リュックがびしょ濡れ。
4日に兄に会うので、おみやげを買ったのですが、家に帰って開けたら箱がふにゃふにゃ。
中身は大丈夫だけど、紙の箱だったから失敗しました。
30円のビニール袋をケチったばかりに。
まあいいか。適当な袋にミッキーの絵でも描いて渡すか(笑)

雨の中、ずいぶん歩いたけど全然疲れなかった。
翌日(今日)仕事だったけど、普通に5時半に起きられたし、足も全然痛くない。
やっぱり夢の国だからか。本当に夢だったりして。

たぶんカードの請求見たときに、一気に覚めると思います。
怖い・・・・・


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

めりー

最後にディズニーに行ったのは息子が小1の時にふたりで行った時かな。
今はチケットや並び方も変わってしまい、難しそうですw^^;
システムがだいぶ変わりましたし、値段も上がりましたね。
次の日も疲れ知らずだなんてリンさんすごい^^
太極拳や山登りとかされてるからかも♪
by めりー (2024-05-03 23:55) 

みち

1日は穴場の日だったのですね。5分10分でアトラクションに乗れるなんてまずないです。何度か行きましたが雨の日は行ったことがないかも。
神秘的な雰囲気を楽しめたのは良かったですね。
高級なランチも良い思い出ですね!
by みち (2024-05-06 11:54) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
そんなに行ってないんですか。
私はディズニーの楽しい雰囲気が好きで、いまだによく行きますよ。
でも、さすがに料金が高すぎですね。
レストランのメニューも、コースだけなんてね^^
by リンさん (2024-05-08 18:07) 

リンさん

<みちさん>
ありがとうございます。
雨のディズニーは空いてたけど、カサを閉じたり開いたりがとにかく面倒でした。
まあ、これも良い思い出ですね。
by リンさん (2024-05-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。