SSブログ

カーブス始めました [日記]

夏の風邪はしつこいです。
7月初めに熱が出て、すっかり治ったと思ったら咳がなかなか止まらず。
完全に治るまで1か月かかりました。

さて、私このたび、カーブスに行き始めました。
正直、1回30分の運動で、そんなに変わるの?
と思っていました。
だけど友達がすごくハマって効果が出ているみたいなので、私も通ってみることにしました。

集2・3回、仕事帰りに行ってます。
職場は服装自由なので、動きやすい服で行って、そのまま直行します。
12種類のマシンを順番に使って2周します。
きちんと使えば、筋肉やお腹の引き締めに効果があるみたい。
そのあとストレッチをやって終了。
40分くらいはかかるかな。

約1か月続けて、体重が1キロ減りました。
何をやっても減らなかった体重が1キロ減ったということは、効果ありってこと?
まだ始めたばかりなのでわからないけど、とりあえず続けてみようと思っています。
仕事帰りに寄っても6時には帰宅できるので、無理なく通える感じです。

それから、ダイエットのためではないのですが、朝食を、玄米フレーク&牛乳・もずく・アマニ油・胡麻麦茶のルーティーンにしました。
コレステロールと血圧を下げるのが目的です。
薬は飲みたくないので、自力で下げます。

暴飲暴食しているわけじゃないのに、どうしてコレステロール値が高いのかな。
とりあえず、運動と食事、続けてみます。

PXL_20230725_104559785.jpg

たまのご褒美 ポテトアップルパイ。
茨城では有名な焼き芋のお店が作っているケーキ。
おいしいけど、食べ応えもたっぷりなの。
植物繊維だからいいか^^

nice!(9)  コメント(7) 

焼肉240g [お出掛け]

連休は、とにかく暑かった!
こんな時こそスタミナをつけよう!
ってことで、家族で焼き肉を食べに行きました。
焼肉屋なんて、めったに行かない。本当に久しぶりでした。

私、ロースランチ(150g)
PXL_20230716_031918055.jpg

パパ、ロースとタンのランチ(170g)

そして娘、カルビとハラミのランチ、なんと240g!!
PXL_20230716_031921406.jpg

「え、240g? 食べられるの?」
「あっ、間違って多い方頼んじゃったかも」
って言いながら、ペロッと平らげました。
若いっていいね~。
私は150gでお腹いっぱい。

家に帰ってから、レイちゃんをシャンプーしました。
そりゃあもう大騒ぎです。
去年はTシャツ破かれました。
今年は、首と背中に傷が出来たくらいで済みました。

PXL_20230717_004023211.jpg

暑いからすぐに乾いた。
さっぱりしたね、レイちゃん。

nice!(9)  コメント(6) 

上野でランチ♬ [お出掛け]

暑い日が続いています。
毎日蒸し風呂に入っているみたい。

さて私、ずっとずっとお会いしたかっためりーさんと、上野でランチしました。
めりーさんとは、ブログを始めた頃からやりとりがあって、色々教えてもらったりアドバイスもらったりしていました。
会いたいと思いながら、なかなか行動に移せなかったところ、めりーさんからお誘い頂きました。
嬉しかったな。

雨が降りそうで降らない日曜日、蒸し暑さはマックスでした。
めりーさんは爽やかな水玉のワンピースで、お会いしてすぐに「優しそうな人」って思いました。

私はその日、同じく東京に用事があった娘と同じ電車で出かけました。
家から駅の駐車場までは娘の運転。
ということは、飲めますよ、ビールが(笑)

そんなわけで、めりーさんと入ったお店は上野駅前の「エビスバー」
エビスビールのお店です。
ふたりで、飲み比べセットを注文しました。

PXL_20230709_024208109.jpg

冷えてて美味しかった!お昼に飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
めりーさんが飲める人で良かったです。

PXL_20230709_025250618.jpg
ランチもおいしく頂きました。

色々話せて、すごく楽しかったです。
初めて会うのに初めての気がしないのは、ブログでやり取りをしていたからかな。お互い同じ年の娘がいるので、話も弾みました。

それから上野公園を歩きました。
氷の彫刻コンテストをやっていたようですが、ほぼ溶けていました。
ときどき大きな音がして振り向くと氷が落下していたり(笑)
審査は終わったあとみたいだったけど、もう少し涼しい日だったらよかったかもね^^

PXL_20230709_045556186.jpg
上野公園の千手観音から見た弁天様。
神社多いな。
若い頃は、絶対立ち寄らなかったな(笑)

歩いた後、上野アトレのアフタヌーンティーでお茶しました。
本当に、話が尽きなくて楽しかったです。
娘と同じ電車で帰るため、4時過ぎまで付き合わせちゃった。
めりーさん、ごめんね^^
でも楽しかったね。

家に帰ってご飯を作るのが面倒だったので、シュウマイ弁当を買って帰りました。

PXL_20230709_100212127.jpg

帰りの電車、娘は新橋から乗って、私は上野からだったけど、ラッキーなことに並んで座れました。
日曜日の夕方は空いているのかな。

コロナで自粛生活が続いたときに、本当に思いました。
会いたい人には、会えるときに会うべき!!
今回実感しました。
会えてよかった♪

nice!(11)  コメント(4)