SSブログ

ドキドキ…ピアノ発表会 [家族ネタ]

今日は娘(中2)のピアノ発表会でした。

ずいぶん長く習っているけど、あんまり上手じゃないんですよ。練習も嫌いで…
だけど辞めずに続けているので、ピアノは好きなんでしょうね(嫌いなのは練習)

今年は初めてジブリの曲を弾きました。

ぴあの1.JPG

もうね、親の方がドキドキです。
だって家で弾いてても、一度も完璧に弾けなかったんですから。

でも中学生にもなると、みんな部活だ勉強だと忙しく、完璧に弾ける子なんてほとんどいませんでした。
中には溜息でるほど上手な子もいましたが…

そんなわけで、3回ほどつっかえながらも無事に終わって ホッ[たらーっ(汗)]

ピアノの後、小学生のかわいい歌やピアニカの演奏などもあり、楽しく賑やかに終わりました。


そして夜は、近くでお祭りがあったんです。
娘は友達と行くと言って、夕方出かけて行ったんですけど、
1時間後に、友達4人連れて帰って来たんです。しかも知らない子ばっかり。

これにはビックリ[exclamation×2]
だって夜ですよ~。

聞くと、みんな家が遠くて迎えに来てもらうとのこと。
祭りに来たけど「お祭りぜんぜんしょぼくて、つまらないから家に来た」と言うのです。

まあ、昔からよく友達が集まる家ではあったんですけど、夜は初めてでした。

でもみんないい子で、小さい頃のアルバムなんか見ながら楽しんでました。

それにしてもお祭り、よっぽどつまらなかったのね~。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

junjun

うちの子どもたちもピアノやってますが、練習しないし
おんなじ感じです(^^ゞ
私が子供にピアノを習わせている理由は、
聖子ちゃんの曲を弾いてもらう為です(*^^)v

by junjun (2009-07-20 16:53) 

ぴーすけ君

夏休みになり、お祭りがあちこちで
始まっているんですね~^^
by ぴーすけ君 (2009-07-20 20:58) 

hanatchi

ジブリをピアノで いいですね~ ^^
時々 弾いてもらえるんですね♪
それにしても 友達4人 来てしまうなんて
ビックリされたでしょうけど
なんだか 可愛いですね~。^^

by hanatchi (2009-07-20 22:01) 

りんたまごっち

こんばんは~
毎日暑いですね^^
お嬢さんのピアノの発表会、お疲れでした~
お衣装、素敵~♪
ドレスを着る機会なんて、めったに無いですもんね^^
いい記念になりますね^^☆

四国のおすすめの場所!う~ん!
愛媛は、道後温泉、松山城、坊ちゃん列車、
しまなみ海道、瀬戸内の魚料理、砥部焼きかな?
香川、徳島、高知も見所がいろいろあるので、
機会があれば是非!!!
by りんたまごっち (2009-07-21 01:07) 

リンさん

<junjunさん>
うちの子は、「瑠璃色の地球」なら弾いてみたいって言ってます。
だけど「弾いてもいいけど歌わないで」と言われそうです(笑)

<ぴーすけ君>
楽しいお祭りならいいんですけどね。今回のお祭りはつまらなかったみたいです。

<hanatchiさん>
はい、ホントにビックリしましたよ。
親がいても、物怖じしない子ばかりで、いい子たちでした。

<りんたまごっちさん>
四国情報ありがとうございます。
ホントに行ってみたいです。道後温泉、いいですね。
by リンさん (2009-07-21 16:36) 

街の電気屋さん

発表会お疲れ様でした~^^
家でもジブリの曲とか弾いてもらえるなんていいなぁ~
家もならわせようかしら・・・^^
by 街の電気屋さん (2009-07-22 00:20) 

リンさん

<街の電気屋さん>
ピアノは右脳にいいらしいです。
娘さんが興味ありそうなら、いいですね。
発表会のドレス選びも楽しいです。
by リンさん (2009-07-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0