SSブログ

久しぶりの東野圭吾 [本]

久しぶりに、東野圭吾の本を借りてきました。
人気があるので、新しい本はなかなか借りられません。

今回は2冊借りて、一気に読みました。

≪パラドックス13≫
本.jpg

3月13日 13時13分 13秒間にわたって起こる「P-13現象」
宇宙規模で起こるこの現象。
果たして地球では何が起こるのか?

ちょうどその時間、犯人を追い詰めていた若い刑事の前から、突然まわりの人間が全て消えた。
人間達はどこへ消えたのか?
そして、この世に取り残されたのは刑事を含めた十数人。
荒廃した東京で、彼らは協力し合って生きていく。

 すごいサバイバルです。
でも場所が東京なだけに、洋服や食べ物は豊富。
消えたのは人だけなので、お店の食べ物などは取り放題。
だけど度重なる地震や洪水で、彼らは窮地に追い込まれていくのです。

なぜ彼らだけ取り残されたのか?
そもそもP-13現象とは何か?

ドキドキ、ハラハラの1冊です。

≪流星の絆≫
本.JPG

 ドラマで見たので、原作は読まなくていいかな~と思ったのですが、やっぱり読んでみたくなりました。

ドラマでは、かなりコメディータッチだったけど、原作は至ってシリアス。
そりゃそうだよね。

内容も、犯人もわかっているだけに、すごく早く読めました。
内容知ってても面白かったです。
ラストはドラマとはちょっと違います。
原作の終わり方も、私は好きだな~と思いました。

それにしても、この話をあんなにコメディータッチにしちゃうなんて、さすがクドカンさんですね。

東野圭吾さんの本は、とても読みやすいので、3日で2冊読んじゃいました。
また借りよっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

やまがたん

おはようございます!
理系出身の私・・・その名のとおり文系が苦手です・・・
小説のひとつくらい読めるようになりたいのですがなかなか・・・・
それだけ小説を読める人って尊敬しちゃいます!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 08:42) 

リンさん

<やまがたんさん>
私は理系の人を尊敬します。
娘は私より読書家なんですよ。
by リンさん (2009-11-21 20:24) 

hanatchi

私はドラマが話題になってから
テレビは見ないで本だけ読みましたが
ドラマはコメディータッチだったのですか!^^
終わり方も違うならチェックせねばですね^^;
by hanatchi (2009-11-24 00:49) 

リンさん

<hanatchiさん>
本を先に読んだ方は、なんだこりゃ?って思うかもしれません。
お兄ちゃんのキャラも、なんかとぼけてて笑えるんですよ。
別物と思ってみてください。
by リンさん (2009-11-24 10:06) 

シュシュ

「パラドックス13」は友人にも薦められてて、気になってました。
面白そうですね。
by シュシュ (2009-11-26 23:13) 

リンさん

<シュシュさん>
面白かったです。
東野圭吾は、すごく読みやすいです。
いろいろ読んだけど、外れはないですよ。
by リンさん (2009-11-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0