SSブログ

パーティーと遅れて来たサンタ [家族ネタ]

娘が毎年友達を集めてやっている、クリスマスパーティー。[クリスマス]

小学校の頃は、男の子も呼んで、大人数で騒いでいました。

さすがに中学生ともなると、男の子は来ませんね。

女の子6人で、盛り上がっていました。

時間がなくて、ケーキは作れなかったので、簡単にマドレーヌを作ってあげました。

女の子達は、プレゼント交換をしたり、ゲームをしたり、とても楽しそうでしたよ。

会話を聞いていても、小学校の頃とあまり変わりませんね。

変わった事といえば、皆ケイタイを持っていることぐらいでしょうか。
(うちの子だけ持ってません)

途中から、読書タイムになっていましたが、3時間たっぷり遊んで帰って行きました。

来年は受験生だから、パーティーどころじゃないかな?

案外のんきにやってたりして(笑)


[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

それから、26日の朝、枕元にプレゼントが置いてありました。

夜中まで仕事だったパパサンタが、置いてくれたものです。

開けてみたら…

GetAttachment[1].jpg

おそうじスリッパ[わーい(嬉しい顔)]

なんて主婦目線のプレゼントでしょう。

この日パパは東京で仕事だったので、東京のショッピングモールに作業服で行って、これを買ってきたんでしょうね。

何だか笑えます[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう[黒ハート]

頑張ってお掃除するよ(笑)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

めりー

うわぁ~~ うらやましいなぁ。。
そういう心遣いが 妻としてはとっても嬉しいですよね^^

うちの娘も携帯もたせていません。
リビングにおいてあるPCでのインターネットも
勝手につないではいけない決まりです。
(以前、ネットの書き込みのページに影響を受けたことがあったので。。)
学校では携帯メールの夜中のやりとりや 子供の噂話のもめごとで
結構問題あるみたいです。でももたせてなければ最初から
その輪に入れないので 面倒なことに巻き込まれずに済むことも。
でも高校生になったら持たせて!って騒いでいますけどね。。^^;
by めりー (2009-12-27 23:19) 

やまがたん

おはようございます!
少し早いですが、今年一年ホントにありがとうございました
本日仕事納めの後、家内の実家に帰省いたしますので
今回が今年最後のコメントになってしまいます><
4日に帰宅してから訪問・挨拶を再開いたします^^
それでは良いお年をお過ごしくださいませ!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-28 05:42) 

のこ

可愛いスリッパですね~♪
私もなにかプレゼント、欲しいです^^;
by のこ (2009-12-28 12:39) 

リンさん

<めりーさん>
中学生にケイタイは必要ないと思うのですが、なぜかみんな持っているんですよね。
うちはPCの制限はしていないのですが、リビングにあるので、悪い事はできません。
便利な世の中だけど、危険もいっぱいですよね。

<やまがたんさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
お正月、ゆっくりしてください。
来年も宜しくお願いします。

<のこさん>
あれあれ?サンタさん来なかった?
でもお正月に、お年玉いっぱいもらえるのでは?
by リンさん (2009-12-28 13:54) 

hanatchi

クリスマスパーティーが恒例 なんて いいですね~^^
楽しい中学生生活を楽しんでるんでしょうね。
それにしても みんな 携帯 持ってるんですよね~。
うちは 3人の子供に一つ。出かけた時 連絡が必要な人が持つためもの を置いてます。もちろんメールとWEBは私しか知らないパスワードが無いとできません^^;だって~ ぜったい 時間 拘束されますもん。メールなんて打ちにくいし パソコンでやりなさい。 って^^; そのくせ パソコンも 家の手伝いと勉強をしたときだけ なんて制限つきです^^; でも 時間の使い方が下手だから そんなもんでしょう。^^

ところで ご主人様 可愛いご趣味^m^?!^^
枕元に プレゼントを置いくださるなんて^^
その気持ちが 嬉しいですねっ (^_-)-☆
by hanatchi (2009-12-28 23:27) 

しげ

おつかれさま。

家族愛・・・☆

うらやましいです^^;
by しげ (2009-12-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0