SSブログ

1Q84 book3 [本]

入院中、時間がたっぷりあるので、読もうと決めていた本。

それは…

村上春樹 『1Q84 book3』

GetAttachment[1].jpg

時間をかけてじっくり読もうと思っていたけど、2日で読んじゃいました。

読み応えがありましたよ。602ページ。

村上春樹さんの本を読み終えた後は、いつも宝物がひとつ増えたような気分になるのです。

好きだな~、この世界。

「空気さなぎ」「猫の町」「ふたつの月」…わくわくする村上ワールドですね。

だけどこの話の底にあるのは、信じられないほどピュアなラブストーリーなんですよ。

青豆と天吾、孤独な子供だったふたりは、10歳のときの、ほんの僅かなふれ合いで心を強く惹かれあうのです。それから20年経っても、ふたりはお互いを探し続けます。

青豆と天吾はこの不思議な1Q84の世界で、出会うことが出来るのでしょうか。

結末は言えませ~ん[わーい(嬉しい顔)]

もし、今からこの本を読もうと思っている方がいるなら、ちょっと不思議な、独特の世界観を持った小説だということを頭に入れて読んでほしいです。
この前、ちょっと知り合いの方が、「1Q84読み始めたけど、ラブストーリーだと思っていたら全然違ってわけがわからない」と言っていました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいな話を想像してたんでしょうかね(笑)

はまる人は、とことんはまる村上ワールド。
読むなら1,2,3 一気に読んじゃってください[わーい(嬉しい顔)]

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ぴーすけ君

読みたいと思ってるんだけど・・・
絶対徹夜してでも3冊読んでしまう性格なので
手が出せない~w
by ぴーすけ君 (2010-05-11 11:29) 

今造ROWINGTEAM

いつも読みたいなーって思いつつ後回しにしてるので
そろそろ読んでみます((´∀`*))
リンさんがおすすめするならとても期待できます。
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-11 12:01) 

ノーバッド

村上春樹・・・・・・・・・・・・・ 読んだことが無い。

どうなんだろう。
by ノーバッド (2010-05-11 12:52) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
徹夜してでも読む気持ち、わかります~。
by リンさん (2010-05-11 16:45) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
ぜひ読んでみて下さい。
1,2,3続けて読んだほうがいいと思います。
by リンさん (2010-05-11 16:49) 

リンさん

<ノーバッドさん>
独特の世界があります。
すごく短い短編集とかも出ているので、ちょっと本屋さんで立ち読みしてみてください。私は一度ではまりました。
by リンさん (2010-05-11 16:51) 

じょわがめ

独身のころ、いくつか村上作品を読んだことがありますけど、
「ノルウェイの森」がバカ売れしてたころあたりから、
遠ざかってしまいました。
活字中毒とはいえ、根が「あまのじゃく」なので、
バカ売れ本にはほとんど手を出しません。
(近年、珍しく「ハリーポッター」に手を出しましたけど)
でも、「羊男」さんは大好きですよ。
by じょわがめ (2010-05-12 00:30) 

yawafumi

今 話題の本ですね。
まだ読んでいないのですが、読み応えありそうですね。
いずれ読んでみます。
by yawafumi (2010-05-12 10:23) 

リンさん

<じょわがめさん>
私は「ノルウェイの森」が最初でした。
その後さかのぼって全部読みました。
羊男、私も好きです。
by リンさん (2010-05-12 15:39) 

リンさん

<yawafumiさん>
読み応えあります。
3冊とも500ページ以上ですからね。
ぜひ読んでみて下さいね^^
by リンさん (2010-05-12 15:40) 

シュシュ

私も今読んでる最中です。
2日で読んだなんてすごいですね。
もう1週間くらい読んでますが、まだ22章に入ったところです。
まだまだ夜更かしが続きます(笑)
by シュシュ (2010-05-18 19:18) 

リンさん

< シュシュさん>
私も入院してたっぷり時間がなかったら、まだ読み終わってないかもしれません。
もう少し、もう少しって思ってるうちに、夜更かししちゃうんですよね。^^
by リンさん (2010-05-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0