SSブログ

不景気川柳 [本]

5月末に発売された本

『不景気川柳傑作選』(ギアプレス 600円)
DSCF0359.jpg

この本に、私の川柳が選ばれて載りました。[手(チョキ)]

2月に不景気川柳コンテストがあって、応募しました。
惜しくも(?)入選しなかったのですが、優秀作品に選ばれ、本に載せてもらえました。

入選したわけではないので、本に載る以外の特典はなし。
賞品もないけど、まあいいか!

この本、おもしろいですよ。思わず笑っちゃいます。

優秀賞に選ばれたのは、こんな作品

『リコールに うちも出したい 火の車』

さすが上手いですね~。

それで、私の作品はこれ
DSCF0361.jpg
切実な思いです[もうやだ~(悲しい顔)]

コンテストは毎年行われているらしいので、みなさんも応募してみたら?
気になる方は『ギアプレス』もしくは『不景気川柳』で検索してみてください。

******************
小説ブログもよろしくおねがいします。
[黒ハート]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

めりー

本に載るなんてすごいです^0^
リンさんにとって 記念の本ですね♪ ^^
by めりー (2010-06-03 23:18) 

KEI

素晴らしい!
でも切実ですね。(笑)
by KEI (2010-06-04 02:41) 

じょわがめ

すごいじゃありませんかー!
川柳で、すぐ思い浮かぶのは「サラリーマン川柳」なんですが、
最近はブームが来ているのか、いろいろな川柳が発表されてて、
身につまされたり、くすっと笑ったり・・・。
こんな世の中ですものね。川柳にのせて吹っ飛ばせたらいいですよね。
次の「大作」楽しみにしてまーす!

by じょわがめ (2010-06-04 11:25) 

en

すごーい!
商品は出なくても、沢山の中から選ばれて本に載るなんてすごいです!!


by en (2010-06-04 14:46) 

ノーバッド

続けて。すご~~~い!!
やっぱり文才があるんですね。
by ノーバッド (2010-06-05 13:43) 

リンさん

<めりーさん>
ありがとうございます。
活字になると、嬉しいものですね。
大切にします。
by リンさん (2010-06-05 18:55) 

リンさん

< KEIさん>
本当に切実です(涙)
来年は、もっと前向きな明るい川柳で再挑戦しようと思います。
by リンさん (2010-06-05 22:43) 

リンさん

<じょわがめさん>
川柳はやってますよね。
私も「奥様川柳」とかに応募したりしてます。
ボツになった作品は『参観日 秘かに探す ジャニーズ系』
けっこういいと思いませんか?ダメか…(笑)
by リンさん (2010-06-05 22:46) 

リンさん

<enさん>
はい、嬉しかったです。
11,000句ほどの中から選んでいただいたようです。
それだけでもありがたいですね。
by リンさん (2010-06-05 22:49) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ありがとうございます。
川柳は、笑いがないとダメなので難しいです。
また挑戦します。^^v
by リンさん (2010-06-05 22:51) 

しげ

遅くなって
ごめんね^^;
本に載るなんて・・
すごい!!^v^。
by しげ (2010-06-07 23:03) 

リンさん

<しげさん>
ありがとうございます。
次は賞がとれるように頑張ります。
by リンさん (2010-06-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0