SSブログ

ランチ&訃報… [日記]

昨日は仕事がお休みだったので、友達とランチに行きました。
本当に久しぶりでした。

行ったのは、ホテルオークラのランチ。
1280円で、肉料理or魚料理が選べます。
おまけにコーヒー、スープ飲み放題。サラダ・パン食べ放題。
そして3時間いてもOK。

これってお得ですよね。

久しぶりだから話は尽きず、お互いの近況を報告。
彼女の実家は、津波の被害で、もう住めないらしいです。
しかも福島だから、原発も心配。
日曜日に行ってみると言ってたけど、きっと辛いだろうな。。。


そして今日、訃報がふたつ…
ひとつは、キャンディーズのすーちゃん(田中好子さん)
ビックリですね。ほんとうに驚きました。
おせんべいのCMに出なくなったなと思ったら、病気だったんですね。

キャンディーズの中では、いちばんふっくらして健康そうな人だったのに。
ご冥福をお祈りします。

そしてもう一人は、友人のお母さんです。
メールで連絡が来ました。
すぐに電話をしたら、割と元気そうで安心しました。

私は両親ともに元気なので、親を亡くす気持ちはまだわかりません。
彼女は父も母も亡くしてしまいました。
何を言っていいのか、よくわからなかったけど、とにかくメールではなく声で想いを伝えたいと思ったのです。

声が聞けてよかった。
とりあえず、安心しました。


今日のお弁当は、サンドイッチ

DSCF0103.jpg
ホテルオークラのパンで作った、サンドイッチ。
美味しいけど、わりとリーズナブルなんですよ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

めりー

ホテルのランチ・・・
そういえばずっと行ってないなぁ・・
たまにはそういうところもいいですよね♫♫
by めりー (2011-04-23 00:54) 

リンさん

<めりーさん>
ホテルのランチは、はずれがないですね。
コーヒーなどが飲み放題なので、長居できるのが嬉しいです。
by リンさん (2011-04-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0