SSブログ

被災者証明 [節約]

東北方面の高速道路が無料になる、被災者証明。

まさかもらえないと思ったら、もらえちゃった。

茨城は、やっぱり被災地だったんですね。

役場に行って身分証明を出して、書類に必要事項を記入するだけ。

被災状況で当てはまるものにチェックするのですが、

〇 建物の損壊
〇 塀などの損壊
〇 家具・備品の損壊
〇 停電・断水の被害

外壁にヒビが入ったのも、立派な損壊になるそうで、すべての項目が当てはまりました。
やっぱり被災者だったんだ。

私はあまり高速は運転しないので、パパの分ももらってきました。

せっかくなので、北茨城や東北に行って、お金を落としてこようかと思います。

◇◇
お弁当

DSCF0304.JPG

DSCF0306.JPG

なんだか、ちょっと地味めのお弁当が続いちゃった。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

めりー

うちのところだって、あちこちヒビや破損があったんですもの、
茨城だったらもっとすごかったと思います。。
証明書が出て、これからは車での移動がしやすくなりますね^^
by めりー (2011-06-25 14:21) 

リンさん

<めりーさん>
停電だけでも被災者だったら、たくさんいそうですね。
東北の方に比べたら、全然大したことないけど、もらえるものはもらいましょ^^ってことで、もらってきました。
by リンさん (2011-06-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0