SSブログ

トリハイジンジャーとカレー [モニター]

モラタメさんからいただいたトリスジンジャーハイボール。
今回は、そのモニター第3弾です。
DSCF0432.JPG

第3弾のテーマは、『トリハイジンジャーとカレー』
さて、どんなカレーを作りましょうか。

トリハイジンジャーは甘いので、あまり辛くない方がいいのかな…と思い、以前から作ってみたかったタイ風カレーに挑戦しました。

…といっても、作り方はいたってテキトー。

DSCF0441.JPG
いつもの材料にナスやピーマンをプラス。
煮えたらココナッツミルクを入れます。
DSCF0443.JPG

続いてルーを入れて
DSCF0445.JPG

カレーパウダーで辛さを調節して出来上がり。
DSCF0448.JPG

DSCF0447.JPG

いただきま~す。
トリハイジンジャーともよく合いました。
ココナッツミルクを入れるだけで、いつものカレーが変身するんですね。
美味しかったです。家族の評判も良かったです。

トリハイジンジャーは、何にでも合いますね。
飲みやすくて、大好きになりました。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

KEI

アジア風のカレー・・・ですね!??(^^)v
by KEI (2011-09-21 01:32) 

めりー

ココナッツカレー、おいしそう~♥
ココナッツ、ルーより先だったんですね・・^^;
考えつきませんでした。。。
次回はリンさんの作り方でやってみよっと!(^^)
by めりー (2011-09-21 08:59) 

リンさん

<KEIさん>
初めて作りました。
美味しかったですよ^^
by リンさん (2011-09-21 17:28) 

リンさん

<めりーさん>
ネットで見たら、ココナッツを先に入れるように書いてあったので、そうしてみました。
めりーさんは最後に入れると書いてありましたね。
たぶん味は同じだと思いますよ。

by リンさん (2011-09-21 17:36) 

めりー

リンさんのやり方で再びココナッツカレーを作りました(^^)
おっしゃる通り、味は同じでした~(笑)^^
でもトロ~リ感がなめらかな気がします♫♫
リンさん、ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2011-09-23 21:08) 

リンさん

<めりーさん>
早速の報告、ありがとうございます。
ココナッツを入れるだけでこんなに変わるとは!
私もめりーさんに感謝!です^^
by リンさん (2011-09-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0