SSブログ

角ハイボールと、おかずラー油 [モニター]

モラタメさんから送っていただきました。

「サントリー角ハイボール」と「S&Bぶっかけ!おかずラー油」のセット。

DSCF0666.JPG

こんなセットはホントにありがたい。

ビールは夏という感じだけど、ハイボールは1年中OKですね。
では、いただきま~す。

DSCF0671.JPG

最初、ちょっと薄いかな?と感じましたが、飲み進むうちにちょうどいいなと思いました。
季節がら、レモンの代わりにゆずを絞ってみましたが、やっぱりレモンの方が合うかな。
すごく飲みやすくて美味しかったです。

そしてお料理は、寒かったのでちゃんこうどんにしました。
DSCF0677.JPG

もちろん、おかずラー油を入れてね^^
DSCF0675.JPG
これが絶妙!!
ちょっぴり辛くてコクがでて、ひと味違う美味しさでした。
うどんに入れた鶏肉にもとてもよく合います。
今までは、ご飯にかけて食べることしかしませんでしたが、これはいろいろ試したい。

…というわけで、もう1品。

ラー油入り玉子焼き。
DSCF0681.JPG

うん!おいしい!!
溶き卵に混ぜるだけで簡単だし、これはいいですね。

お弁当にも入れちゃいました。

DSCF0683.JPG

他にもいろいろ試してみたいです。
そしてハイボールも、週末の定番にしたいですね。

モラタメさん、いつもありがとうございます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ノーバッド

ラー油入り玉子焼き!!
早速作ってみたい。ありがとうございます (^^♪
by ノーバッド (2011-12-05 10:40) 

リンさん

<ノーバッドさん>
ピリ辛で美味しかったですよ。
おつまみにもいいです。
by リンさん (2011-12-06 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0