SSブログ

藁の盾・探偵はBARにいる2 [映画]

5月に2本の映画を見ました。

まず1本目

これ、すごく面白かったです。
『藁の盾』

jp-pub-photomain-rev-wara_large.jpg

7歳の孫を殺された財閥、蜷川は、逃亡中の犯人、清丸に懸賞金をかける。
「清丸を殺したら10億円」
命の危険を感じた清丸が警察に出頭。
全国民どころか、警察官まで清丸の命を狙う中、前代未聞のSP付の護送が始まる。
クズのような殺人鬼、命をかけて守る価値があるのだろうか。

最初から最後まで、目が離せない。
ドキドキハラハラで、予測できない展開。
次々襲ってくる刺客たち。
清丸は、本当に最低の男。いくら藤原竜也がイケメンでもダメよ。

SP役は、大沢たかおと松嶋菜々子。
大沢たかおさんは、さすがの演技です。何をやっても上手いですね。
菜々子さんはクールでカッコよかったです。身長が高いからさまになってました。
複雑な思いを抱えながらも、職務を全うするふたり。
素晴らしいですね。

ストーリー上、人がたくさん死にますが、思ったほど残酷なシーンはありませんでした。
気になった方は見てみて下さい。


2本目

前作が面白かったので、

『探偵はBARにいる2』

main_large.jpg

ススキノの探偵(大泉洋)と、その助手(松田龍平)
名コンビですよ。これは!

探偵の友人、オカマのマサコが殺害される。犯人は不明。
探偵は独自の捜査を始め、大物政治家が絡んでいることを突き止める。
そこへ、謎のバイオリニスト弓子(尾野真千子)が近づいてくる。

アクションあり、笑いありで見ごたえありました。
軽快でいいですね。

だけどちょっと、やりすぎかな?と思う部分もありました。
助手の高田君、強すぎ(笑)
だけどいい味出してるんですよね。

あまり考えずに見た方が楽しめる映画です。
ただし前作に比べて、お色気シーンが多いので、お子さんを連れて行くときはご注意ください。
いちおうPG12になっていますけどね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

藤森ひろ

こんにちは。ご無沙汰しています。
ゆきのまちの作品集でご一緒させていただいた藤森ひろです。
実はこの度ブログを引っ越したので、あつかましくもご案内に上がりました。
新しいURLも入力しておきます(^^)
働き始めてしばらくかけてなくて寂しいのですが、書く事は続けていく積りですので、ほそーく宜しくお願いいたします。

どちらからお知らせしようかと思い、こちらに御邪魔しました。
「探偵はBARにいる」、私は一作目を見て今年のを見ていませんが、撮影が居住地の近くだし(北海道に住んでいます)大泉洋ちゃんも松田龍平さんも好きなのでとても気になっています。
やっぱり見たいなあ……

18歳のお嬢さんがいらっしゃるのですね(^^)
by 藤森ひろ (2013-06-23 15:42) 

リンさん

<藤森ひろさん>
コメントありがとうございます。
ブログお引越ししたんですね。
もちろん、お伺いしますよ。
また素敵なお話を楽しみにしていますね。

「探偵はBARにいる」面白かったですよ。
どちらかというと1の方が好きですが、2も楽しかったです。
北海道は、これからいい季節ですね。

そうそう。受験生の娘がいるんですよ。
私に似てノンビリ屋なんです。
by リンさん (2013-06-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0