SSブログ

渇き [映画]

久しぶりにひとりで映画を見ました。

何を見ようか迷いましたが、選んだのはこれ。

『渇き』

348084_001.jpg

女性がひとりで見る映画じゃないよね(笑)

<ストーリー>
事件を起こして警察を辞めた元刑事藤島(役所広司)は、元妻からの電話で、娘の加奈子が失踪したことを知る。
娘の鞄からは覚せい剤が見つかり、娘の身を案じた藤島は躍起になって加奈子を捜す。
しかし同級生たちからの情報を得るたびに、加奈子の悪魔のような素顔を知ることになる。
同時に起こる殺人事件に巻き込まれ、過酷な状況に陥ってしまう。

とにかく、すさまじく暴力的な映画でした。
何度か気絶しそうになりました。(うそです。そこまでか弱くなかった^^)
役所広司は、絡むすべての人に暴力をふるう怖い役です。
ここまで暴力的な役は珍しい。
目を背けたくなるシーンもありましたが、内容的にはなかなか面白かったのです。

現在と3年前が上手く交差する映像や、時折アニメが入ったりする少年の描写は新しいなと思いました。
きっとすごく賛否が分かれる映画だと思うのですが、暴力シーンや流血シーンが大丈夫な人は、見る価値あると思います。

加奈子役の女の子、あどけない顔で結構な悪人役。
魅力的な女の子だと思いました。

348084_006.jpg

この映画、高校生は1000円で見られるとのことですが、高校生には刺激強いんじゃないかな。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0