SSブログ

鰻食べた? [日記]

昨日は土用の丑の日でしたね。
みなさんは鰻食べましたか?

高いですよね、鰻。
スーパーで買っても1尾2000円近くします。
そんなとき、ガストでもらったうな丼の割引券を発見。
うな丼に味噌汁とお新香がついて999円。

「スーパーで買うより食べに行っちゃえば?」と娘。
私も晩御飯作らなくて済むし、24日はパパが休み。
しかも私、仕事帰りにひどい集中豪雨に遭って買い物にも行けなかった。
こんな好条件、めったにありません。


パパに、「ガストに鰻食べに行こう」と言うと、
「出かけるの面倒臭い」という返事。
「じゃあ、鰻はなしだね。買い物いけなかったからテキトーになんか作るよ」
と、話はまとまりました。

そのとき、娘からラインがきました。
『ガスト行くの?』
『行かない』
『ウナギは?』
『ないよ』
『なんで?』
『出かけるのが面倒なんだって』
『なんだよそれ~。雨でずぶぬれになった上に鰻もなしかよ~。お先真っ暗だ!』

このラインにパパが大笑い。
「じゃあ行くか」ということになりました。

ガストでは、ポイント使いまくり。
うな丼クーポン 999円、ビールジョッキ 99円、チーズケーキ 99円。
私は運転なのでビールは飲めませんでした。
チーズケーキのクーポンも娘に譲りました。
99円は激安ですよね。

早い食事だったので、そのあとは、ユニクロやイオンでパパの買い物(明日から会社の旅行なので)
なんだかんだ言って、行くのを渋っていたパパが、いちばん得してない?



なんだかんだ言って、出かけるのを渋っていたパパが一番得してない?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

パパらっき~~~☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2015-07-25 20:48) 

もぐら

男の人って面倒くさいって言いますよね~。
じゃあなにか作ってよって言いたい!
「じゃあテキトーになんか作る」って言うりんさんはエライ!

あ、私は相方さんのおごりで食べに行こうって言うからだめなのか?
by もぐら (2015-07-27 00:08) 

リンさん

<ぴーすけ君さん>
ありがとうございます。
ホントに、パパのために行ったみたいよ(笑)
by リンさん (2015-07-28 19:02) 

リンさん

<もぐらさん>
ありがとうございます。
実は夫、前の日が夜勤だったんですよ。
だから休みだったんですけどね。
まあ、そんなわけで、ちょっと優しくしてあげたんです。
でも、娘には弱いね、やっぱり。
by リンさん (2015-07-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0