SSブログ

お盆休み、いろいろ [お出掛け]

お盆休みが終わりました。
みなさん、どうでしたか。
私は、休んだような休まなかったような…あっという間でした。

まず13日。
この日は娘を強制的に水戸の運転免許センターへ連れていきました。
最後の筆記試験を受ければ免許がもらえるのに、半年以上も行かない。
「遠いし、交通費かかるし、落ちたらやだし」はあ???
まあ、そんな娘の首根っこをつまみ、連れて行ったというわけです。

娘が試験を受けている間、パパと私は水戸で遊んでいました。
デパートの催事場でトリックアート展をやっていたので行きました。

1439676674660.jpg  1439676729465.jpg 1439676761599.jpg 1439803015107.jpg

写真撮りまくり。
周りを見たら親子連ればかり。
いいおじさんとおばさんが何やってんだろうね(笑)
でも、楽しかった~^^

お昼を食べていたら、娘から「受かった」とのライン。
合格したら、視力検査や適性検査でさらに時間がかかります。
それで私たちは、徳川ミュージアムに行きました。

ここでは燭台切光忠という刀の展示をしています。
そのせいか、若い女子が多い!
今、女子たちに刀が人気なんですけど、知ってました?
ちなみに燭台切光忠は、伊達政宗が所有していた刀で、水戸光圀が譲り受けたらしいです。
関東大震災で焼けてしまったらしく、焼けた跡が残っていました。

それから雨の中、娘を拾って帰宅。
娘に「運転する?」と言ったら、
「死んでもいいなら運転するけど」
…死にたくないので、私が運転して帰りました。

そして16日。
北茨城の五浦美術館に「異界へのいざない 妖怪大集合」を見に行きました。
江戸時代から描かれた妖怪たちの展覧会です。

百鬼夜行絵巻や、妖怪を描く絵師たちの作品。
見たことがある絵がたくさんありました。
江戸時代の絵が、色鮮やかに残されているのはすばらしいです。

そして昭和の妖怪絵師といえば、水木しげる先生。
水木しげる先生の絵もたくさん展示されていました。
迫力があってすごい絵ですね。

1439800756817.jpg
こんな展示物もありました。

最後にお茶して帰りました。

1439800783953.jpg
鬼太郎どら焼き
美味しくいただきました。




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

mura

アクティブですね。楽しそうでいいな~。

我が家は、子供が部活&宿題で手いっぱいだったもので、焼き肉行っただけです。
遊びに行きたいです~、一人で(笑)。
by mura (2015-08-18 05:42) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
コメントありがとうございました!
私たちのお盆休みは練習三昧の有意義な日々でした!

免許取得おめでとうございます★
鬼太郎どらやき、
とてもかわいいですね(^v^)
by 今造ROWINGTEAM (2015-08-18 11:24) 

リンさん

<muraさん>
ありがとうございます。
近場ですが、なかなか楽しめました。
焼肉、いいですね~^^
私も行きたいです。
あと、本当は旅行も行きたいです。一人で(笑)
by リンさん (2015-08-18 17:16) 

リンさん

<今造ROWINGTEAMさん>
Mitchさん、ありがとうございます。
お盆も練習なんですね。頑張ってください。
娘、やっと免許取れました。
長かったです^^;
by リンさん (2015-08-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0